プロが教えるわが家の防犯対策術!

大家に彼氏が一緒に部屋入ってくの一回見られたことあるんですね。(一年半くらい前の出来事)
退去の立ち会いの時に彼氏さんと住むんですか?いや、この前一回彼が入ってくの見たので、、、とか親に言われたりしないですよね?そもそも彼氏いることすら親に言ってない、、、

A 回答 (6件)

そんなに心配なら立ち会いには自分だけで立ち会えばいいのでは?



部屋の状態を確認して鍵を渡して10分くらいで終了するので、わざわざ親呼ぶこともないですよ

大家と親を会わせないのが一番かもね
まあ、そんなこと大家は言わないでしょうけど

いちいち詮索して余計なこと言ったら、悪い噂たって借り手がいなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退去の立ち会いというか片付けを手伝ってくれるんですけど、わたしの部屋の隣に大家がいるんで絶対喋ると思うんですよね、、、

お礼日時:2022/06/07 12:58

大家がいちいちそんなこと言いはしないでしょうけど、もし言われたとしても「友達だよ」で済む話です


「重いもの持って欲しくて来てもらった」とか「うちのたこ焼き器借りに来ただけだよ」とか
なんなら「あの子、ゲイだよ」でもいいかと
    • good
    • 0

バレた時、上手く誤魔化す。



・違う階の人でしょう
・あ~宅配便の人かな~
・へ~そんなこと大家さんが言ってたんだ~

さり気なくスルーしましょう!
    • good
    • 0

普通はいちいち退去する人に余計なお世話だし言わないと思うけど。



あなた学生?退去するのに親呼ぶ必要あるの?
    • good
    • 0

別にいいじゃん!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反撃したつもりで機嫌良さそう www

お礼日時:2022/06/07 12:59

守秘義務がありますが親ともなればどうですかね?


大家さんの器加減によると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!