プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者手帳の更新の仕方を教えてください。
期限が切れてしまって役所に問い合わせたところ半年以内ならまだ更新できるということなのでやろうと思います。精神障害者保健福祉手帳用診断書はどこでもらえるのでしょうか?
またもらったあとどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

診断書ですから受診されている医療機関(お手元の手帳作成時の主治医)と思いますよ。


でも役所も気を利かせて説明してくれても良かったのに。
ググったら医療機関宛の
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/chuso …
がありましたので、主治医に作成をお願いするのかと。

作成後は医療機関で話してみるか役所に持っていくかではないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!