アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクに乗って人のいない山の中でテント泊を楽しんでみたいのですが
人がいないから他人とのトラブルは有りませんが野犬や猿などの小動物と遭遇して危害を加えられる恐れも有るので護身用にガスガンを携帯しようと思います。
CO2ボンベ直結するとアルミ缶を貫通することも有るから小動物ならコレで対処出来るのではないでしょうか。
小動物を撃っても何も罪にはなりませんよね。

熊に対してはガスボンベの火炎放射器や爆竹など別物で対処する計画です。

A 回答 (6件)

>>人のいない場所だし証拠も残らないから発覚することもないでしょう。



どうなんだろうね。

まあ、うん十年以上昔なら、ヤーさんたちって山奥で拳銃の試射をやっていたなんて話もありますからね。
拳銃と違ってガスガンだと、音がほとんどしないから、ばれない可能性は高いとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大丈夫ですね。

もし人がいたとしても
小動物に襲われない限りガスガンを出すことはしないから
発覚する可能性は限りなく低いと思います。

お礼日時:2022/06/08 10:15

>>CO2ボンベ直結するとアルミ缶を貫通することも有る



このパワーだと、合法の0.989J(ジュール)を超えていると思いますので、「準空気銃」とみなされ、所持していると罰せられます。

まあ、猿などを撃退用のエアガンは販売されていますが、驚いて逃げてくれればいいけど、襲ってくる相手には、エアガンの合法パワー、あるいはそれをちょい超えたレベルだと効果はないかな?なんて思ったりします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CO2ボンベを使い切って空になったら違法と証明しようが有りません。
ボンベは外付けで外せますから空になったら捨ててしまえばわかりません。
それに
威力が強くないと護身用として役に立ちません。
人のいない場所だし証拠も残らないから発覚することもないでしょう。

お礼日時:2022/06/07 23:24

>小動物を撃っても何も罪にはなりませんよね。


鳥獣保護法違反になります。
https://gooddo.jp/magazine/animal_protection/156 …
狩猟免許の種類にはには”罠”とかもあるのですよ。
狩猟のできる場所、時期は決まっています。
熊でも火炎放射器なんてありえません。たき火でも山火事を起こすのですよ。
狩猟をしている人に聞きましたが、動物を谷に追い込んでから射止めるそうです。銃は下向きにしか使わない。上向きだとどこに飛んでいくか分からないですから。そこまで気を使います。
>マウンテンバイクに乗って人のいない山の中
人しか歩けないような山道も地元住人で維持管理している人がいます。ガリガリほられるたびに、修復しています。お手伝いしましょうかと声をかけましたが断られらりしたことがありますね。
あなたのような人は山に入らないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行くのは今まで一度も人に会ったことのない山奥です。
誰もいませんよ。
だから発覚もしません。

お礼日時:2022/06/07 23:18

こんなんが山の中ウロウロするなんて犯罪以外の何物でもないなあ。


猟師に撃たれたらいいねん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猟師は猟期じゃないといません。

お礼日時:2022/06/07 23:16

鳥獣保護法違反となります。



https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4de041fe7fdc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらに危害を加えて来た場合は
こちらの正当防衛になるから防御行為は仕方有りませんね。

お礼日時:2022/06/07 23:14

捕まりますよ


もう社長に言ってあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人がいないのに誰に捕まるのですか。
社長って誰ですか。

お礼日時:2022/06/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!