プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーナー社長って最初から自分がトップなので、周りと競争を経験してない競争心の無い人達ばかりですか?
大企業の管理職や医学部教授、政治家などの他の地位の高い職は熾烈な権力闘争を勝ち抜いて初めてその座に君臨できる者ですが、経営者というの一見偉そうでそういう競争を経験した事がない自由人なのでしょうか?

A 回答 (3件)

社内なんか関係ない。

社外で競争がある。失敗すれば会社倒産。
オーナー社長の2代目が、経営権を握ったとたんに傾くなんてよくある話。
    • good
    • 0

いいえ。


いいえ。
    • good
    • 0

いや、そうでもないです。

そんな簡単なものではないです。
逆に、自分はオーナー社長だからというアドバンテージしかないので競争心の塊みたいになる人も少なくないです。特に二代目。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!