教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

まあこのような質問をここでしたら批判浴びまくりで精神的に辛かったです。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

妹が12歳以下の場合は強制性交罪(旧・強姦罪)という犯罪です。

犯罪ですから「まずい」です。

妹が18歳未満の場合は、
ほとんどすべての都道府県で青少年保護条例によって「みだらな性交」が禁止されています。
条例で禁止されている行為を行うのは「まずい」です。
兄妹の場合、「保護されるべき正当な交際関係」とは認められないでしょうから「みだらな性交」に該当しちゃいそうです。

妹が18歳以上であっても、
「家庭内での優先的な立場を利用することで本人(妹)の本意に反して行為を行った」とされる可能性があります。
(しばしば、養父・継父と娘との関係が犯罪として扱われます)
妹側があとになって「本意ではなかった、断れなかった」と言い出したらそれに反論するのはとても困難です。

子供ができた場合、遺伝的に近い兄妹の場合は、劣性で潜在している好ましくない遺伝子が顕在化する可能性が高いため避けるべきものとされています。
このため血族3親等内の婚姻は禁止されています。

--
心底当人同士が合意しあっている、
子供をもたない、
婚姻による社会的恩恵(税や社会保障など)を受けない、
といった覚悟あるなら、
兄妹のそのような関係を否定する理由はないと思います。
    • 0

何もまずくないのに、被害妄想の強い他人は一定数いるんですよ

そういう他人は一般社会では通用しないので、専門的な配慮がある施設や病院、障害者雇用など、社会の別の部分に行かせてやって下さい
みんなで温かく見守ってあげましょうね(^O^)

みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます
そんな彼らも
「悪い他人を懲らしめてやるのは気持ち良くて仕方ないヒャッハー」
みたいな世紀末みたいですが、繰り返してる差別や迫害でどんどん疲弊していく社会に疲れ果ててしまうのか、欝で働けなくなる人は多いみたいです
子供の自殺、我が子を殺してしまう親、通り魔殺人、ニートや引きこもり、などなどまずいことはどんどん増えてるけど、まずいことをまずいと言えなくなってしまうことが一番まずいんじゃないですか?
    • 0

血縁関係の近い者と性行為するとダウン症の生まれる確率が上がります。

• 0

最悪強姦になり逮捕されます。

妹の意思は関係無く逮捕です。
    • 0

まずくないと思います。

人によって個人差ありますから。
    • 1

良くないことだと思えないなら、そのことを

親に友人に、近所の人に言えますか?
言えないなら、悪いことだと思っているということです
    • 3