アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。これは、詐欺ですか?警察に行く前にお尋ねします。auなど、随分昔使った覚えはありますが、何年もdocomoです。これは?教えてください。

「教えてください。これは、詐欺ですか?警察」の質問画像

A 回答 (6件)

auの詐欺メールが横行しているようですね。


au利用してないなら詐欺でしょう。一度auショップで見てもらうと良いですね。40000万円ピッタリというのも怪しいですね。

https://news.kddi.com/important/news/important_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 21:38

URLって、KDDIの会社のURLじゃないよね?



100^100%以上の確率で、元日本電電公社が出したものではない。もちろん、現KDDIが出しているページでもない

ほぼ確実に不正請求ですね。

あなたが騙されたなら、詐欺ですけどもね・・・
あなたが騙されたなら、詐欺でしょうけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 21:36

詐欺ですね。


・あなたの名前(など、支払うべき人を特定する情報がない)
・何時、何に使ったお金か一切書かれていない
というのが詐欺の特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 21:36

あなたがauと契約をしていないのですから、間違いなく「架空請求」です。


あなたはこの文面で請求された金銭をを支払っていないわけですから「詐欺」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 21:36

支払いを急がせる文面は100%詐欺です!

    • good
    • 0

こういうメールは返信やリンク先をみたりしないのがネットの常識です。



AUのショップやAUオフィシャルサイトのサポートに問い合わせてください。
AUオフィシャルサイトには、偽メールの警告記事もでています。

このメールに限らず、ネットでは有名企業を騙った詐欺メールがいっぱいあります。
対策は、まず疑ってかかる、
その企業本体に問い合わせる、
が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!