アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadで明日までに頼まれた文化祭のイラストを描いていたのですが、横から祖母が入ってきてiPadの電源を落とされてしまいました。
なんでそんなことをしたのか聞いたら「30分までって言う約束守らないから。ipad売るよ?」と言われました。
そのiPadは学校で貸し出されているような物です。使っていたアプリはアイビスペイントですがデータは残っているものなんでしょうか?また一から書き直しとなると凄くしんどいです……。
何故なら、あと色を塗って影を付けるだけの状態で線画だけでも一時間近くかかったので……。
ちなみにiPadは取り上げられています。学校のiPadだから返して欲しいことを言っても「約束を守らないからこれは売りに出す。そのお金は生活費にする」と言われました……。
妹もどこにあるのか探してくれています。
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

A 回答 (3件)

お父さんお母さんはいないんですか?

いるならそちらから話して貰いましょう。
いないなら先生に言って電話なりして学校の物なので売ったりしないで下さいと言って貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

共働きです。一応さっき学校に電話したのですが「もう一回探してみて」と言われたので探しています。
妹が言っていたのですが、共用の方のタブレットに『iPad 初期化やり方』や『iPad 売却値段 美品』などの検索履歴があったそうです。

言うことを聴かないからです。

祖母は頑固ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも『30分まで』だなんて最初は言ってなかったんですよ?イラストの課題?があることも知っていたんです。誹謗中傷しないでください!

中学生でしょうか?

親に連絡して、祖母が学校のiPadを売ろうとしていることを言いましょう
そして、親から売ったら生活費の足しどころか、弁償でマイナスになることを伝えてもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

高校生です、記載不足失礼しました