アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は四月から大学に進学するため福島市に引越します。
車の免許をまだ持っていないのですが、福島市で生活するには免許を持っていたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

原付だけでも有った方が行動範囲が広がって楽しいかな。

どこの街から引っ越すのか判らないけど、福島より都会なのか?そうじゃないかで決めたら?

車はなくても、月に2・3回しか乗らないなら、レンタカー借りて遊びに行けばいいしね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
私の実家は福島市より少し田舎かなって感じです。わかりやすい例えありがとうございます!!

私も最近引っ越しましたが都内では免許無しの方が

多くて驚きましたが、生活して確かに必要がないんですね。
でも、福島市(私は近隣の市が実家でしたが)では
1人一台なんて感覚でした。彼女なんかいたら合った方がよいでしょうし、交通が不便な田舎で就職をする可能性があるなら合った方がいいですよ。就職が困難になりますし。今すぐにではなく在校中にとってもよいかと思います。なんて言っても終電が早いんです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

都内では免許なくても生活できるって言いますよね!電車の本数にはとにかく驚きです。
私の実家の方も1人一台感覚です。どうやら福島市と同じようですね(^^;)
終電が早いんですか!ちょっとびっくりです。
今年の夏休みにでも免許取りたいと思います!!ありがとうございました!
それからちなみに私は女です(^^;)

ご入学おめでとうございます。

私は、以前隣の郡山市に住んでいました。

まず、福島県に住んで1番驚いたことは、県内の広さです。定かではあろませんが、日本で5本の指に入る大きさだったと記憶しています。
しかも、地下鉄もなく、バスの運行本数も極めて少なく、市内をちょっと移動するのには車は不可欠でした。

お住まいになる地域は市内のどちらなんでしょう?
大学の近くのアパートでしたら、コンビニ、本屋、食堂と充実して、不便は感じませんが、少し離れたところになると、やはり車がないと不便かも知れません。

福島県は、郡山が1番の都会だったと思います。
県内の人も郡山に遊びに来てるようでしたが、福島市から60キロ近くあったと思います。
なので、皆さん車はお持ちのようでした。

私も郡山に住んで、車を買いました。
会津やいわき、猪苗代や喜多方といろんな所を観光して回りましたが、福島は綺麗で、とても整備された住みやすい所でした。

なにはともあれ、楽しい学校生活になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
福島県って確かにすごい面積広いですよね。福島市と郡山市の距離が60キロもあることにびっくりしました!本当に大きいところなんですね・・・。
交通機関も1時間に数本という感じなのですね?
やはり1人車一台の感覚ですか(^^;)

私は市内の北部のほうに住みます。なのでインターは飯坂が一番近いです。アパートは大学に近いのでお店などには困らない印象を受けました。

私も車の免許を取ったら郡山に遊びに行きたいと思います!新幹線の中からマルイが見えましたし!(ありましたよね?)

詳しい回答ありがとうございました。