AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

首からあたまの皮膚の感覚が変で、医者に言ってもたいしたことはないと言われたのですが、やはり気持ち悪いから気になります。
自分の皮膚じゃない感じがします。すこし痺れているような感じです。
そうなる仕組みはだいたい分かっているので、それが治るような方法をご存知の方教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。

神経過敏ですか。

私は自律神経がポンコツなので、過敏すぎて困るときには酔い止めの薬を飲むことがあります。過敏すぎる神経を落ち着かせて、鈍感な神経をしゃきっとさせると”めまい”が治まるのですが、皮膚の感覚には効果があるのかどうかわかりませんねぇ

それと…私はアレルギーがたくさんあって、花粉症の季節と、特定の食べ物で頭の表面が痒くなることがあります。頭皮ではなく頭蓋骨の内側。もしかすると風邪を引いた時に処方された薬とか、その後続けている健康食品とか…なにか原因があるのかもしれません。

ちなみに私が食べると脳が痒くなる(?)のは、アロエ(健康茶やヨーグルトなど)とビール酵母(錠剤がありますよね)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
わたしも自律神経はかなりポンコツです(^^;
とりあえず、鍼で治してみようかと・・・。疲れすぎらしいです・・・。
有り難うございました。

お礼日時:2005/04/04 22:53

>そうなる仕組みはだいたい分かっているので


そこ(原因?)が判らない他人には何もアドバイスできないと思うけど…

原因がわかっているなら原因を、仕組みがわかっているならそこら辺を補足してくださいなn(_ _)n

この回答への補足

そうでした。。失礼致しました・・。
風邪をひいてしまい、神経が過敏?(すみません、かなり前に病院にかかったときに言われたので)になっているのでそういう症状になるようです。
放っておけば治るようなのですが、未だに(2ヶ月)治らず困っています。気にし過ぎというのもあるでしょうが・・・。

補足日時:2005/03/29 22:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング