アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ご質問といいますか
近しい方がいらっしゃいましたらご意見を頂きたいです。

ドラマやアニメ、映画が大好きで沢山見てきたのですが。
最近、ドラマ、アニメ、映画等でせっかく見続けていたのに
最後になると途端に見る気を失うことがあります。
これはどのような、現象なのでしょうか?
自分でもなぜ最後に見る気を失うのかとても気になってしまいます。

最近では読書等も同じ様な現象が起こってきます。

そして、この急な興味の喪失の解消法も教えて頂けましたら幸いです。

同じ様な方がいらっしゃいましたら。
ご意見頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

YouTubeで反応動画みたいなの作って、誰かと楽しんでみたらどうでしょう?


楽しいを共有していると、み続けようと思ったりします
    • good
    • 0

映画で言うと


カンヌ映画祭とか
アカデミー賞などいろいろありますが
そこに出品するとき
映画の上映時間を
短くすることがあります

一番ベストが90分です
1時間30分ですね

これは
映画なら
一番退屈せずにみられる
ベストな時間と言われています

最近の映画の上映時間は
平均で1時間55分とか
場合によっては
大作ですと
2時間を超えた作品もたくさんあります
3時間と言うのもたまにあります

こういう映画を
出品するときに
どうするかというと
短くして
出品するのもあります

こうすると
選考委員の人に
最後まで退屈されずにみてもらえます

そして
賞を取ったら
元の時間に戻して
一般上映します

ですから時々
映画評論で
そう言うシーンはなかったぞという
話も出てきます

ジブリのアニメで
短くして出品しましょうよと
宮崎駿氏は言われて
断って
正式な時間で
出品したと言う話もあります

読書はわかりませんが
あなたのいう
最後で見る気がなくなると言うのは
人間なら
あたりまえの現象かもしれませんね
    • good
    • 1

わからんこともないです。


たいてい、終盤になると同じ展開。私も終盤20分程度は「ああ、もういいや」となりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
展開が読めてしまってるんですね!
そうかもです!ちょっとカルチャー映画アニメ等を
見すぎたのかもしれないですね。

最後まで見たくなる作品にで会える事が一番の悩み解消ですかね。

お礼日時:2022/06/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!