5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

今回ADSLからBフレッツにしようと思っています。

NTTハイパーファミリータイプで、プロバイダーが
DIONです。

NTTの申し込みはして、工事日が4月4日になりました。しかし、まだDIONの申し込みがまだなのです。

と、言うかわからないんです(T_T)もうすぐなのに
ヤバイんです・・・
お願いしますっ!!かなりの初心者の私に教えてください。そして、毎月どのくらいの料金になるのか知っているかたがいらっしゃったら、教えてください。
DIONの方では難しくてわからなかったもので
(-_-;)

本当にお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私自身はDIONの関係者ではないので、もしかすると認識の間違いがあるかもしれませんが、その際はご容赦を。



なお、以下は現在「フレッツADSL」をご利用の場合と仮定します。KDDI独自のADSLの場合はちょっと違うかもしれません。

月の途中にADSLからBフレッツにコース変更をすると、その月まではADSLの料金となり、翌月1日からBフレッツの料金に変更になるようです。また、その月の月末まではADSLとBフレッツのどちらも利用可能で、翌月1日からはBフレッツしか使えなくなります。
例えば今日(3/30)にコース変更を申し込んだとすると、3月分の利用料金はフレッツADSLコースで、4月分の利用料金はBフレッツコースになります。また、明日(3/31)まではADSL、Bフレッツどちらも使えますが、明後日(4/1)からはBフレッツしか使えなくなります(4/4にBフレッツが開通するとすると、4/1~4/3はどちらも使えないということです)。
どうせなら、4/1まで待ってから変更される方がよいでしょうね。その場合、4/30まではADSL、Bフレッツのどちらも利用可で、5/1以降、ADSLは使えなくなります。料金は4月分がADSL、5月分からBフレッツです。

IP電話については、ちょっとわかりません。IP電話の仕組みから言えばこれまで通りの番号で使えるはずですが、KDDIの都合上、無理な場合もあるかもしれません。念のためにサポートの方に問い合わせた方が良いかもしれませんね。

申し込みについては、右上の「すぐ申し込む」という青い部分をクリックすればいいように思います。その後、あなたのお住まいの場所やアカウント・パスワードなどを入力することになると思いますので、念のためにADSL開通時にDIONから送られてきたアカウントやパスワードの記載されている紙を手元に用意して、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm(__)m
まだ申し込みしていなかったので、4月になったら申し込みしようと思います☆

わかりやすい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/30 14:52

余計なお世話かもしれませんが、Bフレッツコースの場合DIONは高いですよ。

きちんとプロバイダの比較はされましたか?私の場合、現在DIONを使っていてBフレッツ申し込みと同時にプロバイダも乗り換えるので、乗り換えキャンペーンの絡みで事情が違うのですが、初年度だけでウン万円も差がありますよ。月々の料金も高いので使えば使うほど差が開きます。DIONはサービスとか気に入っていたのですが、あまりに料金が違いすぎます。おそらく自社で光をやってるからかもしれませんが・・・。
価格コム等で検討されてみては?
http://www.kakaku.com/bb/
余計なことだったらすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
実はもうDIONにしてしまいました・・・(T_T)
私の知識不足でした(泣)
今度から調べるようにします・・・

お礼日時:2005/04/04 16:57

#3です。


下のリンク先はDIONでBフレッツコースを申し込む際の方法を書いているページです。
1)既に他社のプロバイダでBフレッツを利用していてDIONのBフレッツに乗り換える人
2)現在DIONのダイヤルアップを利用していて、新しくBフレッツが開通するためダイヤルアップからBフレッツにコース変更する人
の申し込み受付けがweb上にあって、その下に注意事項のように「現在ADSLコース レギュラープランまたは各地域プランにご登録いただいているお客様につきましては、KDDIカスタマーサービスセンターまでお問合せください。」と書かれていますよね。
カスタマーサービスセンターにコース変更の方法を問い合わせることになっていると思いますよ。
面倒かも知れませんが、まずはカスタマーサービスセンターに連絡するのが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^◇^)
参考にして、カスタマーセンターに連絡をしました!!
助かりました☆

お礼日時:2005/04/04 16:53

既にDIONのADSLを利用しているのですよね?


http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/bflets/flo …
を読む限りでは、ADSL→Bフレッツの切替えはカスタマサポートセンターへ連絡するように、となっています。
(連絡先は、上記のページからリンクをたどれます)

申し込みの時期は、普通はBフレッツの開通日が決まった時点で、その日を切替え日にしてもらうように連絡すると良いです。
料金の計算については普通2パターンあって
1.切り替えをした日で日割り計算(例えば10日切替えだったらADSL料金の1/3とFTTH料金の2/3を払う)
2.切替え月は旧サービス料金、翌月から新サービス料金
のどちらかでしょう。

http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/bflets/flo …
などを見ると切替え月は旧サービス料金を取っているようにも読めますが、詳細は上記のサポートセンターに問い合わせするのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
今ADSLを使っています。連絡するということは知らなかったです・・・(-_-;)

そのカスタマサポートセンターに電話をしたら、コース変更ができるって感じなのですか??

お礼日時:2005/04/02 12:11

下のURLを見てください。



料金については右の柱の「コース料金表」をクリック、申し込みの詳細については「お申し込み~開通までの流れ」あたりを読んでみてください。
分からないことがあれば、そこを質問してくれれば、ピンポイントで解説できますが、全部わからない、だとちょっと困ります…とりあえず目を通してみてください。

あと、プロバイダの方のコース変更の申し込みは大概一瞬で完了しますよ。4/4にコース変更するのでも大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/bflets/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソッコーのお返事ありがとうございます!!
早速サイトに言ってみてきました(^○^)

そこでわからないことがあったのですが、今日コース変更をすると、来月からはBフレッツの料金になるのですか??
そして、私の家はIP電話を使っているのですがそれはどうなるんですか??

あと、説明どおりにやっていけばコース変更できるのですか??
すみませんがお願いします(>_<)

お礼日時:2005/03/30 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング