プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲歴のある彼(28)について。
よく「同棲歴がある人はバツイチだと思え。」という意見がありますが実際のところどうなのでしょうか?


元カノ(26)は彼の今住んでる一人暮らしの家に転がり込む形で一年半同棲していたということです。
元カノの金銭感覚や価値観が合わなく別れたらしいです。

当初、は気にしなかったのですが、彼が元カノさんと連絡を取っていたり、郵便物がまだ届いたりなど妙に生々しい体験をして嫌な気分になりました。(そのことを伝えたところ、謝ってくれ頼んでないのに目の前で連絡先を削除してくれたりなど誠意は感じました。信用はしていませんが。)

私(23)はあまり気にしていなかったのですが、よくよく考えるとそんなだらしない女と付き合っててしかも一年間半同棲でだらしなく関係を続けてた彼氏って冷静に考えてどうなんだろう…と思い始めました。

今後のお付き合いをどうするか考えています。

経験談、アドバイス、ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

同棲歴があるなら、女の子の事情も分かってくれるし、家事もそこそこ出来るはずだから(初めて実家を出る人より)多少楽だと思います。


「同棲歴がある人はバツイチだと思え」というのは、同棲=お試し夫婦生活だからです。それを頭の隅にいれましょう。
私もそうですが、多少人間って比べたがる。
「前の彼女の方が気が使えた」
「前の彼女の方が料理美味しい」とかです。
やっぱり、人の手垢がついた人と同棲するのは、初めて一人暮らしをする時と同じぐらい抵抗があります。

どうしても、結婚に持っていきたいのであれば・・・
一年過ぎても結婚しないなら別れるから!ぐらい言い放ってもいいと思います!(笑)
    • good
    • 1

当人同士でないとわからないですよね


実際に金銭感覚などどんな仲違いをしたのか、事例を聞いてみたら?細かいことを!とか怒り出したりモゴモゴしたり矛盾があったら別れた方が良いかも。
それはそれで、バツイチで二度目の結婚で幸せになった人はたくさん見てますけどね。
    • good
    • 0

過去に何があったか?なんて関係無いのでは?



変えられない過去の事で判断するのなら あなたの心が狭いだけ
    • good
    • 0

そうですね。


そんなだらしない女とつきあっていただらしない男と付き合うようなだらしないを煮詰めたような女は誰かと付き合う資格無いですからすぐに別れましょう。
    • good
    • 0

ま、他人が普通に考えたら、別れたほうがいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A