プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日、地方銀行で18時以降にキャッシュカードで現金を引き落としたが手数料が取られなかったのはなぜですか?

特別なカードではなく、普通のキャッシュカードです。
銀行のHPには8時45分~18時は無料ですが、18時~21時は110円かかると書いていました。

昨日、18前にATMでお金を引き出そうとしたところ、前のおばさんが振り込みをしていたらしく、ATMを長く占領していました。そのため、私の番が回ってきたときは18時5分ぐらいになっていました。
手数料かかるな~最悪と思いながらお金を引き出したんですが、手数料がかかっていませんでした。

こんなことはあるんでしょうか?
ちなみに引き出した額は10万ぐらいで、貯金は1000万以上入っています。

A 回答 (3件)

>貯金は1000万以上入っています



私が利用している銀行は、それだけの残高があれば
常時、手数料は無料になります。
    • good
    • 0

18時前から使用していた人の直後だと時間内と判定される様な設定になっていることがあります。

    • good
    • 4

20時までの所もあります。

入金額が多いと何時に出してもかからない事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!