プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かれば教えてください

添付の画像は三つのキャラクターがあります。
それぞれのキャラクターを別々で使用したいため
切り取りスマホのアプリで透過すると
画質がすごく落ちたました。
画質を落とさずに切り抜いて透過する方法ありませんか
サイトやアプリなどあれば教えて下さい
また1キャラだけ切り取ってそのままPNG(透過)で使える方法ありますでしょうか?

自分が手書きで描いたものを友達に作っていただいたので著作権は問題ありません

よろしくお願いします。

「画質を落とさず切り取って透過したいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

A 回答 (2件)

フォトレタッチソフトを使えば、3つのキャラを別々に切り出すことは可能です。

※添付画像参照
高価・高機能なPhotoshopなんぞ使わなくても、フリーや数千円程度のフォトレタッチソフトでも出来ます(たぶん)。

PNGの透過は元々は、ウェブブラウザ上で透明を利用するのが主目的。(GIFも同じ)
画像ファイル形式と画像表示するアプリの両方が透過に対応していないと透明にならないです。
ワードなんかはPNGの透明に対応しているので、文書上で透明が再現可能。

フォトレタッチで画像を書き出す際にPNG形式と透明にする色を選ぶと、透明情報が埋め込まれたPNGファイルが出来ます。これをウェブブラウザに読み込んで表示すると、透明を指定した色域が透明になります。
「画質を落とさず切り取って透過したいです」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

元画像のサイズにも影響されます。

元画像がどの程度の大きさか?

画像が十分な大きさであって、パソコンでフォトショを使えば簡単なのですが、それを説明しろと言われても難しい物があります。

初心者の場合、画像処理ソフトは直感的に使う事が出来ないので始めに覚えるのは時間が掛かります。ある程度覚えればその先は楽なのですけどね。
Photoshopに挑戦してみませんか?
慣れればいろいろな事が出来て、面白いですよ、
    • 1