【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大富豪で勝つためにはどうやって進めていけばよいでしょうか?またおすすめの作戦などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



ローカルルールや、革命ありなしで戦略は変わるので、
それに合わせた戦い方が必要になるんですが、
おおまかな流れは、#1の方がだいたい基本になります。
革命ありなら、革命対策にあれば、革命返し用の4枚組、
もしくは革命後に強い3や4を用意しておきます。
ジョーカーキラー(ジョーカーに勝てるスペードの3)など、
ルールに沿ったカードに対抗する事も考えて出していってください。

戦略上は、出されたカードを覚えると、
自分が出す時に参考になります。
場に出たカードを覚えることで、
敵プレイヤーの手札にどのカードが残っているかが推測できます。
出来れば、全部覚えるといいのですが、
なかなか難しいと思うので、2とA、絵札やジョーカーなど
戦略上重要なカードを覚えておいてください。
特に終盤になると、2とAの残数で勝敗が左右される事が多いです。
例えば、2とジョーカーが全て場に出ている事を覚えていれば、
Aがその場で最強のカードになる事がわかります。
さらに、そのAの残り枚数、その内の自分の手札にあるAの枚数で、
Aの切り時や、やりすごすタイミングがわかってきます。

この手のゲームで強くなるには、自分の手札ばかり見るんではなく、
場に出たカードや動向を見て、敵プレイヤーの手札を推理して、
自分の戦いを臨機応変に対応せる事が大切ですよ。
    • good
    • 0

トランプの大富豪ですか?


地域によってルールもいろいろなのであれですが・・・
自分のパターンはこうです。

1 シングルを出していく。
  このとき弱いものを中心に
  強いものは出せるときでも我慢
  2やAは最後に使うので残しておく
2 弱いシングルがなくなってきたら2枚組や3枚組で攻める。
  ゲームが中盤になってくると2枚組や3枚組を持っている人が少なくなります。かなりの確率でカードが出せます。
3 残しておいた2やAを使って自分の番にして最後のカードを出す。

だいたいこんな感じです。
最後のカードを出すときに確実に自分の攻撃から始められるように強いカードを残しておかなければなりません。

あくまで自分のやり方ですから、参考程度に・・・  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング