アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いも含め20年目になる中年夫婦です。
子供も手が離れ、お互い仕事をしていますが、週一の休みは必ず一緒で
平日は、私の方が早いのに、同じ時間に一緒に起きてきます。
帰りは、旦那の方が早く、毎日、駅まで迎えに来てくれ
私だけが休みの日は、旦那が帰宅後、私がいないと、どこにいるの?とメールが来て
私がひとりなら、着替えてからそこまでいくよ、と言い来ます(笑)

たまにイラっとするのですが、無くなればさみしくなるんだろうな。
と思ったりもします。
私は絶対にしないのですが、こんな人いますか?
どういった心境なのでしょうか。
ふと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (9件)

>たまにイラっとするのですが、無くなればさみしこれがくなるんだろうな。


これが全てですね。
ご自身が恵まれた環境にいることを再認識した方がいいです。

>どういった心境なのでしょうか。
再認識するためにはご自身で考えるのが一番です。
でないと加齢で体が枯れるより、心が先に涸れますよ。
    • good
    • 0

旦那を愛しておらず尊敬や尊重出来てないので離婚した方が良いかと。



それを愛せではなくもう絆や夫婦関係は余り無く、惰性で居るだけです。
    • good
    • 0

>こんな人いますか?


横にいるでしょ^^;

>どういった心境なのでしょうか。
20年連れ添って分からないことを、他人に聞くかな。
…って意味で、質問というテイの自慢に聞こえるw
ホントは大方の察しはつくんでしょ。

結婚25年だけど、俺には無理デス…
    • good
    • 3

滅多にいないでしょうね。


素敵な旦那だなーと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な旦那といっていただけてうれしいです。
当たり前になっているので感謝しないと。と思います。

お礼日時:2022/06/09 16:56

あなたの旦那には負けますが、妻が好きな旦那です。


自分は妻の笑顔が好きなので、喜ぶ事をしようとしたり、笑わせようとしたり、いる所に行ったり そういった事をついついやってしまいます。
自分が嬉しくなりたいから。
でも、あなたの旦那はそれを越えてあなたの存在が好きなんでしょうね。
だからいつもあなたのそばにいたくてついついやってしまうんだと思います。
何か見返りを望んでいるとかではなく、自分が嬉しくなりたいからやっているだけ。
自分はそう言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

一途な 心境だとしか考えられないです




親戚の旦那さん が 

似たような事をします 

迎えに来てもらう事は いい事だと思いますよ 

たまに イラッと するのは 

分かりませんが ✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直にうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 16:53

初めまして



おそらく、ご主人は自分でもよくわからないのではないでしょうか・・・

私も嫁さんに対するよくわからない感情があります

客観的に見ればただの〝おばさん〝でしかない嫁さんをなんか〝かわいいな〝と感じてしまうんです

そこには明確な理由はないのですが

自分自身で、自分のこの感情が気持ち悪くも感じます

とにかく、なぜだかただのおばさんでしかない嫁さんをかわいいと感じる気持ちが私にも存在します

だから、なんか嫁さんを喜ばせたくなります・・・そこに明確な理由は存在しないんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
若い夫婦ならわかるのですが中年のおばさんなのにってどこかで思っている私がいます。

お礼日時:2022/06/09 16:53

イラッとしたらもったいないですよ。

お幸せそうで、ほっこりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ひとりになりたいときもあるのですが、皆さまの回答をみると幸せなことなのだと思います。

お礼日時:2022/06/09 16:50

20年経ってもラブラブだもの世間言う「おしどり夫婦」ってとこだなあ。

おら何か「亭主元気で留守がいい」ですから。おらの周りにはいねえなあ。貴女のイラっも何となく分かりますけど、一途な旦那を面倒みてあげてやねん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!