アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療の辞めどきを悩んでます。現在38歳二人目不妊治療中で体外受精、顕微授精4回採卵しましたが受精障害で移植に至らず終わってます。保険適応前からチャレンジしてますが金銭的にもこれからの子育て資金、老後のことを考えると保険適応になり手出しの負担は減りましたが、毎月高額医療費制度を利用してもサプリ等の購入費用などで採卵周期は10万以上かかるので諦め時を悩んでます。
皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もゆるいタイミング法から顕微授精まで全部やって、

5年250万くらいかけましたからもう最後の方は
意地なのか何なのかよく分からなくなって。
通院のたびに採血とエコーくらいしかしなくても万札飛ぶ時もあるし、
治療に対する金銭感覚も半ば狂ってたような気もします。

治療が上手くいかない時期が続くと、
程度の差はあれど誰しも「原因探し」をし始めます。
しかしこれはどんなに追及したところで解答が得られない不毛な行動です。
ストレスではないか?食べ物ではないか?etc…

この「原因探しに支配されるようになったら」「決めた時期がきたら」「決めた金額に達したら」のいずれかを辞め時にしてはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の皆さんの回答も素晴らしく迷いましたが1番納得できなのでベストアンサーに選ばせて頂きました!

あんまり考えすぎるとできません。

不妊治療をやめた途端に妊娠する人も多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あまり考えずに気楽な気持ちになれるよう心がけていきたいと思いました。本当にアドバイスありがとうございます…

不妊の問題は、多くの人の場合、栄養過多からきているケースが多いと思います。

大切なのは、不妊治療よりも、肉食を控え穀物(玄米)菜食中心していくと、自然妊娠できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね、確かにお肉大好きです。これから気をつけて意識した食生活気をつけたいです。