4/16にパームテラスホテルに宿泊して、TDLに女3人で行くのですが、いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

8時開園で6時半には並べると思います。遅くても7時には…。

4/15~「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」が始まりますよね?まだ公式HPにも詳しい内容が載っていないので、わからないとは思うのですが、シンデレラ城前のショーで、いい席で見ようと思うと抽選があるのでしょうか?!
抽選があるかどうかはわからないと思うので、仮定でもかまいません。

少し進み方を考えてみたので、アドバイスお願いします。

Aが全員のパスポートを持って、「ワンマンズ」指定券に並ぶ。
BはバズのFP列に並んで「ワンマンズ」からのAを待つ。
Cは抽選の列に並んで「パズ」からのパスポートを待つ。
Aはその後「プー」のスタンバイに並ぼうと思っています。

17日の夕方には関西へ戻るので、遊ぶ時間には余裕は無いので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロックアラウンドザマウスですが、残念というべきかラッキーというべきか?抽選です。


講談社から出ている雑誌、ディズニーファンにかいてありましたよ。

私なら、抽選はいつ引いても当たるかどうかは運次第なので、最後に回しますね。ただし1回目を見たいのでしたら、時間に気をつけないといけないですけど。
なので…
まずAさんが枚数が一番少なく、先着順で席が決まるワンマンの整理券をもらう。
B、Cさんはバズに行き、待ち時間が30分以内ならスタンバイへ。
アトラクションの所要時間は4分程度なので、30分待って出てきてもまだ多くの人はバズのFPを取るために並んでいるし、次のFPが取れませんので、バズから出てきてハニーハントのFPも並ばずにすぐ取れるはずです。
30分以内だったらスタンバイへ並んでしまっていいと思います。かえってFPを取るほうが並ぶかもしれないですし。
待ち時間が30分以上なら、Aさんが帰ってくるのを列で待ちバズのFPを取ってハニーハントをスタンバイで利用。
で、抽選はお暇なとき、通りがかりに引けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりあのショーは抽選なんですね…。
私も最後の回に回したいところなんですが、帰りの飛行機の時間もありまして、初回か2回目になるかと思います。
でもアトラクションを軽くクリアしてから、抽選に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 21:12

パームテラスホテルですか、まだオープンして間もないホテルですね。

いいですね。新浦安の一番奥にあるホテルです。近くに外人ダンサーがたくさん住んでいるマンションがあるので、朝、近くのイトーヨーカドーかセブンイレブンあたりにいると、外人がたくさん歩いて又は、自転車で通勤していく姿が見られます。(ただし、9時以降ですけど(笑))

で、本題ですが。「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」はさすがに始まっていないので情報は乏しいですが、キャッスルショーだと必ずと言っていいほど抽選になると思います。5年以上前なら早く並べば必ず取れたけど、近年は不公平になるので抽選にしたようです。(私もその方が良いと思います)
ただ、抽選にもパスポートがいりますから、抽選とFPを同時に並ぶのは不可能です。
うまくパスポートの受け渡しが出来るタイミングならいいですが・・・

焦ってしまって、どうにもならないと言うことになる可能性はあります。
私ならとういう仮定で話すと、
まず、ワンマンズドリームに並び、その後バズのFP、プーのスタンバイ、最後に抽選とすると思います。
抽選は焦って早く並んでも当たるとは限らないからです。
最後に、抽選は1日一回ですからどの回を抽選するかはよく考えてください。最終回が人気がある傾向にありますが、だからといって最初の回が当たりやすいわけではないようですからね。空いていれば確率は上がるでしょうが、混んでいる日でしょうから当たればラッキーと思って引くのが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり新浦安には、外人ダンサーの方は沢山住まれてるんですね~!!
朝からダッシュの私には、9時にイトーヨーカドーには行けそうに無いです(泣)

キャッスルショーの抽選には、「ワンマンズ」と「プー」か「バズ」のFPを取得してから挑戦したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q副都心線はなぜワンマン列車なのですか?

副都心線はよく電車内でワンマン列車と案内していますが、なぜ副都心線はワンマン列車なのですか?ワンマン列車である電車とワンマン列車でない電車の違いが知りたいです。

Aベストアンサー

ワンマン列車は人件費が安くつくからでしょう。南北線もできた時からワンマンでしたし、後からホームドアなどの設備を整備してワンマン化した線もありますね。

Qワンマンズ ドリーム 抽選

こんにちは。
ディズニーランドの
ワンマンズ ドリームIIは抽選だと聞きましたが、1日1回、朝 に抽選があるのですか?
それとも各回ごとに抽選があるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3/22より、第一回公演の抽選はなく直接会場の列に並び、
第二回公演より抽選となります。
なお、抽選は最後の回の30分前まで行っており、
各回の締め切りは各回の開演の30分前になってます。

抽選はトゥモローランド・ホールで行っています。

例として、朝一番に抽選に行くと、
第二回から、最終回までのお好きな回 1回の抽選ができます。

なお、パーク内がすいている場合は、
抽選自体がなくなりますので、トゥモローランド・ホールが閉まっていたら、
直接公演する会場の列に並んでください。
(わからなくなったら公演する会場の前にキャストさんがいますので聞いてみてください)

ご参考にワンマンズドリームIIについての
TDLのURLを張りますので、こちらを見てください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/shw_one.html

QJR九州の気動車特急はなぜワンマン列車なの?

「九州横断特急」、「はやとの風」、「指宿のたまて箱」、「山幸海幸」、「A列車で行こう」などJR九州の気動車特急の前面にはワンマンの表示が付いていますが、有料の特急列車なのになぜワンマン列車なのでしょうか?
ワンマンだからと言って運転士が運賃を集めるという訳でもないし、しかも「指宿のたまて箱」や「A列車で行こう」は全車指定席なのに、ワンマンの表示があるなんて、全くおかしいです。そもそもワンマン列車のJR特急であることが間違っていると思いますが、何のためにワンマン運転を行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、No.4です。

>他のJRではローカル線の短編成の特急列車でも車掌が乗っていますが、なぜJR九州はそれを廃止したのでしょうか?

最後の一節の、

>仕事量の配分見直しによる、安全確保と旅客接遇の両立

この一言に尽きます。
客室乗務員、列車防護要員ではありませんが運転士に協力して非常時の避難誘導や旅客救護は出来ます。

他所の会社と何が違うか、
○列車を動かすのに必要な作業、その分配を変えた。
○接客要素を増やすことで、特急の魅力を上げる。
この二点になります。

特急は速く走るモノですが、JR九州のこれらの特急は決して速い特急ではありません。
ローカル線に来てもらう為、走らせている列車です。

速くない特急に特急料金を払って乗ってもらうには、その移動時間の質を上げる必要が出てきます。その為には、接客の質を上げなければ成立しません。しかし、ローカル線。人件費にはお金は掛けられません。
その答えが「ワンマン運転」を応用した、このスタイルなのです。

JR九州の「ワンマン特急」何を第一にするかの問題ですから、他所の会社でもマネする事は出来るかも知れません。
しかし、理屈と営業は別です。
良い悪い、オカシイオカシクナイでは無いのです。

こんにちは、No.4です。

>他のJRではローカル線の短編成の特急列車でも車掌が乗っていますが、なぜJR九州はそれを廃止したのでしょうか?

最後の一節の、

>仕事量の配分見直しによる、安全確保と旅客接遇の両立

この一言に尽きます。
客室乗務員、列車防護要員ではありませんが運転士に協力して非常時の避難誘導や旅客救護は出来ます。

他所の会社と何が違うか、
○列車を動かすのに必要な作業、その分配を変えた。
○接客要素を増やすことで、特急の魅力を上げる。
この二点になります。

特急は速く走るモ...続きを読む

Qバズの新アトラクションが始まってプーさんの込み具合は

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが始まって人気のようですが、それによってプーさんのハニーハントの混みは少しは緩和されているのでしょうか?
(甘い?)
最近行かれた方、待ち時間など教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

26日土曜日に行ってきました。いいお天気でさすがランド!という混み具合でした。

12時頃の到着で、まずバズのFPに並びました。閉園まじかの時間帯で、あと数組というところで終了してしまいました。半ばあきらめてプーさんにいったらまだ発券していました。時間帯は20時50分から21時50分でした。

また、バズは17時過ぎのスタンバイで表示が120分でしたが、思ったよりも短くてすみました。

私も2分化されたのかなぁと思いましたが、運がよかっただけかもしれません。中央鑑賞席が当たったぐらいなので。

Q近鉄東大阪線、ワンマン化の功罪

近鉄東大阪線がワンマン運転になるそうです。
大都市部の鉄道なのにワンマンなんて、沿線がものすごく過疎化した気分です。
http://www.kintetsu.jp/news/files/wanmankeihanna.pdf
車掌さんがいなくなったら、酔っ払いのケンカとか、誰が仲裁するんだろう?
このまま駅も無人化してしまうのかな?
駅施設は破壊され、売店は万引きされ、痴漢やり放題、治安悪化で運行停止、とは考え過ぎですが、ネガティブなイメージしかありません。

そこで
皆さんお使いの鉄道で、ツーマン?→ワンマン化された経験をお持ちの方で、ワンマン化して
1.よかったこと・変わらなかったこと
2.やっぱりダメだよ
教えて下さい。

Aベストアンサー

近鉄沿線に住むものです。
おそらくですが、駅が無人化されることはないだろうと思います。
名古屋市営地下鉄桜通線は、私が見たところでは、ワンマン運転で十分対応できます。
東大阪線の場合ですと、質問者様は新線部分のことが気がかりなんでしょうか?


私も同じくワンマン化が実施された山田線・鳥羽線を利用しますが、
1.慣れるまでがかなり抵抗ありますが、地元に居る限りは問題ありません。
2.ローカル線などでは、高齢者または障害者の利用で、不便な点が見られるでしょう。
利用方法に戸惑いがあるのも事実で、駅員の居ない駅では、運転士後のドアからしか降りられないし、いちいち乗車票をとらなきゃならないし、運賃を支払うことに関して非常に不便。
介助を必要とする方にとってはあまり歓迎できないのでは。

ただ、更なる人員を削減できることによって、余った人材がどこに行くかですよね。
少なくとも駅員は減らしてもらいたくない。
都市と田舎では事情が違います。なので、その地域にあったワンマン運転があるはずです。
ワンマン運転もケースバイケースです。ツーマン運転でも弊害があるわけでして。必ずしもツーマン運転が善ではないでしょうし。

近鉄沿線に住むものです。
おそらくですが、駅が無人化されることはないだろうと思います。
名古屋市営地下鉄桜通線は、私が見たところでは、ワンマン運転で十分対応できます。
東大阪線の場合ですと、質問者様は新線部分のことが気がかりなんでしょうか?


私も同じくワンマン化が実施された山田線・鳥羽線を利用しますが、
1.慣れるまでがかなり抵抗ありますが、地元に居る限りは問題ありません。
2.ローカル線などでは、高齢者または障害者の利用で、不便な点が見られるでしょう。
利用方法に戸惑い...続きを読む

QTDS開園前に並ぶのって、敷物使っていい?

TDSに開園前から、並ぶ予定です。
皆さんの回答とか見ていると、6時半頃から並ぶといいと、回答されているんですが・・。
家には、2歳児のチョロがいるんです・・。9時までそこでジッとしているのなんて、絶対無理なんです。
パパと私とで、敷物をひいたところで、交代で場所取りって、出来ますか?ルール違反なら、並ぶの諦めますが・・。

Aベストアンサー

すでに回答あるんですが…

敷物を使うことは、ルール違反ではないです。
ただし、最終的な人数に大してあまりに広すぎる場所取りや、ちょっとしかスペースをとっていないのに人が多いとか、予定外に人数が増えたとかは、よろしくないです。
開園前の場所取りに関してはキャストは「関知しない」と言っていますが、ゲストから「あれは広く取りすぎでしょ」とか「予め約束してないのに、知り合いがいるからって横入りさせてる」とかクレームが付けば、注意されることもあります。

質問者さんはご自分のご家族のみの場所取りなので、極端に大きなシートを持ってきたりしなければ、何も言われることはないと思います。
車でいらっしゃるのですかね?ベビーカーは持参しますか?
もしベビーカー持参で、直前まで交替で車で待機とかするのでしたら、シートを敷いた時点でベビーカーはシートへ持っていったほうがいいです。
中にはベビーカーの後ろを嫌がる人もいるので(中央のゲートを手動であけるため、入園に時間がかかる)、後からベビーカー持ってきたら後ろの人の視線が冷たい…なんて可能性もあります。

ですので、シートを使うなら、できれば朝イチは全員そろって待って、ベビーカーもシートに置いて、後ろが1,2組付くまではその場にいたほうがいいと思います。
まぁお子さんがいたらそうもいかないかもですけど…。

基本的には、10分ぐらい前には列が詰まりシートをたたむようになります。
…が、最近は慣れていない人が多いのか、結構はやめにたたむ傾向にありますね。
15分ぐらい前にはたたみ始めることが多い気がします。
先頭が常連さんだと、結構遅めなんですけど^^;
また、エントランスの列が長いと、早めにシートをたたむようにキャストから言われることもまれにあります。9時開園の場合は開園自体が早まることもありますね。(最近はあまりない。)
あわてないためにも、20分前、できれば30分前には列に戻っていたほうがいいですね。

ちなみに、正確には、シートをたためとアナウンスがあるわけじゃありません。
先頭にいればわかりますが、エントランスの一番外の門を開けると、ちょっと前へ詰めてくださいといわれるんです。
列が動くので、自然とシートをたたみ始めるんですね。
なので、たたむ時間は日によって違うし、放送があるわけじゃないので遠くにいると察知しのがすかもしれません。

シートには、基本1人いなければダメです。
先に書いたとおり、基本キャストは関知してくれません。
もめたときは、文句言ってきた人と話し合いになります。
まぁ最近はランチショーも事前予約になったので、そこまで1番2番をうるさく言う人もあまりいないと思いますが、その人にとって特別な日だった場合(例えば、どうしてもこのショーを今日ココで見たいとか撮影したいとかの目的がある人とか、ガイドツアーの予約取りたいけど希望の時間があるとか、イベント最終日とかスペシャルデーとか)、言い争いになることもあります。
私がもしそういう特別な日にエントランスに行って、前に誰もいないシートがあったなら、「落し物」として親切に届けちゃいますよ(笑。そうなるともめること間違いなしです。
ただ、ちょっとトイレとか、ごみ捨てとかで、5分程度席を空けるのは問題ないと思います。
その場合は後ろの人にすぐ戻りますと声をかけたほうが無難ですね。
あと、「ちょっと空ける」も、開園30分前以降はしないほうがいいですね。いつ列が詰まるか分かりませんので。
ちょっと空けると見せかけて、車の中で寝てるとかは問題外です。もめる元です。

みんながみんな、そうではないのですが…
どうせ他人だし、今日だけだし、私一人ぐらいやっても分からないからやっちゃえーと、こういうことするのは、常連さんより1dayパスで来ている人が圧倒的に多いです。でも、見ていればちゃんと長時間放置していることはわかるんですよ。

ちなみにパーク内での場所取りはキャストは「関知する」ので、誰もいないシートには張り紙がされて、最終的には小さくたたまれて、キャストの手によって遺失物センター行きです。
パーク内の場合、一人で待っているときにトイレに行くときとか、短い時間でも、まわりに声をかけておくのはどっちでもいいとして、最低でも必ずキャストに声をかけましょう。

あと、朝ごはんですが私はいつもエントランスで食べてますよ。
天気もわからないですので、おにぎりとかサンドイッチとか食べやすいものが多いですけど。
ごみはゴミ箱が外にあるので大丈夫です。列が詰まる前だったら捨てに行くことは可能。
列がつまったあとも、1人ぐらい抜けるんだったらまぁ出来なくもないです。(が離れないほうが無難。)
飲み物は、持ち込み禁止ですけれど、最近はそんなに厳しく言われないです。なぜなら、パーク内が混んでたりしてすぐ飲み物が買えず、熱中症になったとか言われたら責任がとれないからだと思います。
それに、ペットボトルはメーカーにもよりますが、コンビニで売っているものがパーク内でも売ってます。値段は高いですけど。持ち込んでしまったら、外で買ったものなのか中で買ったものなのかは区別付かなくなりますからね…。
ただし、バッグに入らないような大きな水筒とかは言われるかもしれません。
また、ビンと缶は捨てる施設がないので、持ち込みはNGです。
その場合は入園までに飲むか、捨てるか、ロッカー利用です。

敷物はショーやパレードを待つ間も使えます。
待つのは大変と思われるかもしれませんが、そこで食事したり休憩したりもかねてるので、私は苦に思ったことはないですね。

と、言うわけで、シートは必須アイテムです。
あと、開園したらいそいだほうがいいですが、全速力はやめてくださいね。
走ってる人はよくても、回りが迷惑ですから…。

すでに回答あるんですが…

敷物を使うことは、ルール違反ではないです。
ただし、最終的な人数に大してあまりに広すぎる場所取りや、ちょっとしかスペースをとっていないのに人が多いとか、予定外に人数が増えたとかは、よろしくないです。
開園前の場所取りに関してはキャストは「関知しない」と言っていますが、ゲストから「あれは広く取りすぎでしょ」とか「予め約束してないのに、知り合いがいるからって横入りさせてる」とかクレームが付けば、注意されることもあります。

質問者さんはご自分のご家族...続きを読む

Q815・817系のワンマン列車

鳥栖~八代で、815・817系で運転されている列車は全部ワンマンですか?

もしワンマンでないものがあれば、どの列車か教えていてただきたいです。

Aベストアンサー

 ラッシュアワー時の列車や一部の列車は乗務員が乗務しますし、列車番号が途中の駅で変更になる列車は対象列車です。ワンマンは閑散時間の時間を中心に運転されますので、全ての列車に車掌が乗務しない事はありません。

Qハニーハントのファストパス列にスムーズに並びたい!他いろいろ教えてください

11月2日に(日曜日)ディズニーランドへ行きます。

一応予定では開園1時間前には並んでいるつもりです。
大人一人が開園直後にハニーハントのFPをとりに行くのですが、
どこに向かって(どのルートで)行けばスムーズに並べますか?

あと朝一で取ったら何時くらいに乗れますか?

あとトゥーンタウンのポップコーンは何時から販売していますか?

また朝一のバズはスタンバイで何分待ちくらいでしょうか?

ワッフルカンパニーのワッフルは最近お店で焼かなくなったらおいしくなくなったと聞いたのですが、実際おいしいでしょうか??

最後にクイーンオブバンケットのおすすめメイン料理を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
11月2日は3連休の中日ですね。
ハロウィンは終わってるとはいえ、結構混んでいると思います。

(1)ハニーハントファストパス発券機までの道?
ワールドバザールを真っ直ぐ進み、右側からプラザへ出て
お城に向かって右奥の橋(パレードルートの方)を渡り
右手にトゥモローランドテラス、左はベンチ等の道を
左側に沿って歩けばファストパス発券機です。

(2)朝いちばんで発券したファストパスは?
一番で発券すれば8時半スタートです。
8時半~9時の間にスタートするファストパスになると思います。

(3)トゥーンタウンのポップコーンワゴンは何時からオープンか?
トゥーン内にポップコーンのワゴンは2台あります。
現時点で1台はパークオープンから、1台は1時間後からです。
けれども11月になったら変わる可能性があります、

(3)朝いちばんのバズのスタンバイ時間?
早くて15分長くて30分でしょうか。
イベントの無い連休はアトラクション目当ての人が
多いと思うので、あなどれません。
可能なら、ひとりがハニーハントのファストパスをとっている間に
他の人はバズのスタンバイの列に並んでもらうのはいかがでしょう。

(4)ワッフル、1ヶ月以内に行った時点ではお店で焼いていました。
好きなので、わりとしょっちゅう食べていますが
ここ5年でワッフル自体の味の変化があったとは思えません。
(フレーバーはかわっていますが。)
味覚は千差万別なので、是非ご自分で確かめてきてください。

(5)クイーンオブハートのおすすめメニュー?
わたしはロティサリーチキンです。
白身魚のローストと、フライ盛り合わせも食べましたが
チキンが一番美味しかったです。
ハートのハンバーグは以前に連れが
マル●ンのハンバーグみたいな味がすると言っていました。
ハンバーグ自体に既にかなり味がついているそうです。
お好きならいいかもしれません。
こちらのレストランは味というより雰囲気を楽しむのにお薦めです。

楽しい1日になりますように!!

こんにちわ。
11月2日は3連休の中日ですね。
ハロウィンは終わってるとはいえ、結構混んでいると思います。

(1)ハニーハントファストパス発券機までの道?
ワールドバザールを真っ直ぐ進み、右側からプラザへ出て
お城に向かって右奥の橋(パレードルートの方)を渡り
右手にトゥモローランドテラス、左はベンチ等の道を
左側に沿って歩けばファストパス発券機です。

(2)朝いちばんで発券したファストパスは?
一番で発券すれば8時半スタートです。
8時半~9時の間にスタートするファストパ...続きを読む

Q越生線のワンマンになると何が変わる?

東上線の越生線がワンマンになるみたいなのですがワンマンになると何が変わるんですか?
それによって便利になること不便になることを教えてください。

Aベストアンサー

運転士はドアの開け閉めもやるので、負担増。
また、車掌業務も色々やりつつ運転するので、操作とかも大変。
乗客もなにか分からないときとか、走行中の運転士に聞くわけにもいかない。

これと言っていいところはありませんね。

ひとつだけいえるのは、人件費が節約できる。
これがワンマン化の理由です。

Q並ばなくていいディズニーランドのパスポートって?

こんばんわ。

どこかのHPで「すべてのアトラクションに並ばずに乗れるパスポートが枚数限定で売られている」というのを聞いたような? 本当でしょうか。

ただの噂だったとしても、皆さんならいくらまでならこのチケット買いますか?私は10万円なら買っちゃうかも(笑)
地方在住なので旅費だけでも5万円、家族で行くと20万円はかかっちゃうからめったに行けないんです(泣)

Aベストアンサー

本日、大阪でテレビ放送してましたが

ディズニーランドではなく「USJ」のことですな

6つのアトラクションに優先的に入れる3600円チケットですわ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報