プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/16にパームテラスホテルに宿泊して、TDLに女3人で行くのですが、いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

8時開園で6時半には並べると思います。遅くても7時には…。

4/15~「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」が始まりますよね?まだ公式HPにも詳しい内容が載っていないので、わからないとは思うのですが、シンデレラ城前のショーで、いい席で見ようと思うと抽選があるのでしょうか?!
抽選があるかどうかはわからないと思うので、仮定でもかまいません。

少し進み方を考えてみたので、アドバイスお願いします。

Aが全員のパスポートを持って、「ワンマンズ」指定券に並ぶ。
BはバズのFP列に並んで「ワンマンズ」からのAを待つ。
Cは抽選の列に並んで「パズ」からのパスポートを待つ。
Aはその後「プー」のスタンバイに並ぼうと思っています。

17日の夕方には関西へ戻るので、遊ぶ時間には余裕は無いので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ロックアラウンドザマウスですが、残念というべきかラッキーというべきか?抽選です。

講談社から出ている雑誌、ディズニーファンにかいてありましたよ。

私なら、抽選はいつ引いても当たるかどうかは運次第なので、最後に回しますね。ただし1回目を見たいのでしたら、時間に気をつけないといけないですけど。
なので…
まずAさんが枚数が一番少なく、先着順で席が決まるワンマンの整理券をもらう。
B、Cさんはバズに行き、待ち時間が30分以内ならスタンバイへ。
アトラクションの所要時間は4分程度なので、30分待って出てきてもまだ多くの人はバズのFPを取るために並んでいるし、次のFPが取れませんので、バズから出てきてハニーハントのFPも並ばずにすぐ取れるはずです。
30分以内だったらスタンバイへ並んでしまっていいと思います。かえってFPを取るほうが並ぶかもしれないですし。
待ち時間が30分以上なら、Aさんが帰ってくるのを列で待ちバズのFPを取ってハニーハントをスタンバイで利用。
で、抽選はお暇なとき、通りがかりに引けばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりあのショーは抽選なんですね…。
私も最後の回に回したいところなんですが、帰りの飛行機の時間もありまして、初回か2回目になるかと思います。
でもアトラクションを軽くクリアしてから、抽選に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

パームテラスホテルですか、まだオープンして間もないホテルですね。

いいですね。新浦安の一番奥にあるホテルです。近くに外人ダンサーがたくさん住んでいるマンションがあるので、朝、近くのイトーヨーカドーかセブンイレブンあたりにいると、外人がたくさん歩いて又は、自転車で通勤していく姿が見られます。(ただし、9時以降ですけど(笑))

で、本題ですが。「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」はさすがに始まっていないので情報は乏しいですが、キャッスルショーだと必ずと言っていいほど抽選になると思います。5年以上前なら早く並べば必ず取れたけど、近年は不公平になるので抽選にしたようです。(私もその方が良いと思います)
ただ、抽選にもパスポートがいりますから、抽選とFPを同時に並ぶのは不可能です。
うまくパスポートの受け渡しが出来るタイミングならいいですが・・・

焦ってしまって、どうにもならないと言うことになる可能性はあります。
私ならとういう仮定で話すと、
まず、ワンマンズドリームに並び、その後バズのFP、プーのスタンバイ、最後に抽選とすると思います。
抽選は焦って早く並んでも当たるとは限らないからです。
最後に、抽選は1日一回ですからどの回を抽選するかはよく考えてください。最終回が人気がある傾向にありますが、だからといって最初の回が当たりやすいわけではないようですからね。空いていれば確率は上がるでしょうが、混んでいる日でしょうから当たればラッキーと思って引くのが良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり新浦安には、外人ダンサーの方は沢山住まれてるんですね~!!
朝からダッシュの私には、9時にイトーヨーカドーには行けそうに無いです(泣)

キャッスルショーの抽選には、「ワンマンズ」と「プー」か「バズ」のFPを取得してから挑戦したいと思います。

ありがとうございました。