人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

24歳女です。
今度小学校の頃の同窓会が、卒業以来初めて居酒屋であります。
なのであまり堅苦しい格好では変だと思うのですが、あまり貧乏臭く見える格好もなぁ。。。と今から服装に悩んでます(^_^;)
普段はジーパンしかはかないので(きれいめのです)ボトムはそれしかないとして、上に何を着ていこうかと言う感じです。
おねえ系といいいますか、そういう格好もたまにするのですが、今回は幹事なので荷物が結構あっておねえ系の持っているカバンではちょっと入りそうにないので吉田カバンのウエストポーチで行こうかなと思っています。。。
それがすでに貧乏臭いかな。。。とめちゃめちゃ悩んでます。
どなたかトップスはどんなものを着たらおしゃれに見えるかや、どんな靴がおしゃれに見えるかや、カバンのことなど、どんなことでもいいです、教えてください。
大変分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします
m(._.)m

A 回答 (2件)

綺麗目ジーンズには、私は、ニットや形の綺麗なカットソーを合わせています。

鎖骨を見せるような着こなしは、ジーンズをよりファッショナブルに見せてくれますよ。
首元に チョーカーをつけ、ジーンズにウォレットをつければ、アクセサリーはこれでOKだと思います。
かばんは、斜め掛けできる一寸大きめのバック。
手元も開くし、べんりですよ。 
ウェストポーチもいいと思いますが、いろはどのいろなのでしょう?

靴は、今年は黒のビーズがちりばめられたサンダルものや高めのミュールが旬なので、今年はそれを合わせるつもりです。

基本的にジーンズでお洒落するときは、ハイヒールを合わせます。ローヒールだとどうしてもカジュアルに傾きがちですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。。。
ウエストポーチというよりはボディバッグといったほうがいいかもしれません。
色は黒なのですが、どうしてもカジュアルっぽいですね(^_^;)

やっぱりヒールは必須ですね。。。
あまり高いのは苦手なのですが、頑張ってみます。
参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m

細身のジーパンに、襟付きのシャツ、ジャケットかトレンチ、ローヒールのパンプスなんてどうでしょう?

白とか、淡いピンクのシャツにするだけで春っぽく見えますよ(*^-^*)
シャツが堅いと思うなら、春物のニットでもキレイ目に見えると思います。
ジーンズだからカジュアルだし。
かばんは合うのがあれば、シンプルなトートバックで良いと思います。
あとは、ネックレスとかあればオシャレに見えますよ★
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。φ(.. )めもめも
春物のニットもピンクのシャツもトートバッグも持っていないものばかりです(^_^;)
とっても参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m