アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく お願いします。麦焼酎で お手頃価格で買えて、珍しくて、美味しいモノを 教えて下さい。

A 回答 (3件)

酒屋で働いていたものです。



芋の方が好きなのですが、飲んだ麦の中でもおいしいと感じたものを回答させていただきます。

・銀座のすずめ 琥珀 720ml 約1200円
・千年の眠り     720ml 約2300円
・神の河       720ml 約1100円
・隠し蔵       720ml 約1200円
・田苑        720ml 約1100円

人気の麦は“中々”です。これはプレミアが付いています。

もし芋も挑戦されるのであれば・・・
島美人、黒伊佐錦、黒霧島、幸蔵、鉄幹、華奴、吉兆宝山、富乃宝山 などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。皆さんに ご回答頂いて、さっそく お酒やさんに行って来ました。色々迷って 銀座のすずめ、を買いました。主人も さっそく飲んで 美味しかったようです^^私は 今までの焼酎は 鼻に付く匂いがしたので、焼酎は 臭いと思っていましたが、銀座のすずめと言うのは 臭くなくて私は 飲まないのですが、甘めの日本酒の様な味がしました。(舐めてみたのですが^^;)また 教えて頂いた物を順番に買って見たいと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/30 21:28

再び1です。


よかった質問して。的外れな回答をするところでした。
そういうことなら長期貯蔵焼酎はいいと思いますね。
スーパーやディスカウントで探せる品なら
1くろうま長期
2至福の陶酔
3銀座のすずめ金ラベル
あたりが旨かったですね。
1は五年熟成
2は三年
3はウイスキーのジムビームに使った樽で貯蔵してるらしいです。
全部千円台前半で720mlです。

なかったらまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。度々すみません。><さっそく メモ取りました。720mlで 千円程なら 本当に買い易いです。いつも 何がいいのか、御酒売り場をうろついています。どうせ飲むなら、変ったもので 美味しいものを、と思い 質問しました。ご回答頂けて良かったです。教えて頂いた物は 今まで 買った事の無いものです。是非買って見ます! 有り難う御座いました!

お礼日時:2005/03/29 22:33

長期貯蔵系は有りですか?(琥珀色のタイプ)


あと常圧は有りですか?(昔のクセの強いタイプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答有り難う御座います。私が 飲むのではないのですが、主人が いつもビールなんですが、焼酎も たまに飲みたい様で、買いに行くのは私なのですが、サッパリ解らなくて、、手軽な価格なら有りかなと、、琥珀色の タイプなど綺麗見たいですね。
一度 探してみます。また 教えて下さい!有り難う御座います。

お礼日時:2005/03/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!