プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様相談にのってください。彼と付き合って一年になります。
最近彼とのエッチが億劫になり、したくなくなってきました。
イチャイチャもそこまでです。
それって、好きな気持ちがなくなったからなのでしょうか?

付き合って一年たったので、同棲することになり、この状態で同棲しない方がよろしいのでしょうか?
同棲のメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

心の底からこの人と同棲期間を経て結婚したいと思えるのでなければ、同棲はしないほうが賢明と思います。

同棲解消によって別れることとは事情が違い、結婚してからのお別れはバツがついてしまいますので、今のあなたの気持ち次第ということです。

同棲前から性欲減退(失礼ですがマンネリ化してる?)なのはそこだけに限らず、彼氏に対する愛情も、以前より減退しているように感じられるのですが。

熱が冷めてきていませんか?
同棲には資金が必要です。籍が入っていないだけで家事が増え,結婚している奥さんとすることはほぼ同じです。一人で疲れているときにボォッとしたくても、自由に過ごせなくなります

結婚に向かわない同棲は途中で家を出るとき、女性は生活の立て直しにお金の面でも不利なことが多いと思います。婚約破棄も通りませんし。男の人には同棲は家事もやってもらえるし、(本当は分担が望ましいけど)
営みにも不自由しなくなるし、(人によりますが)一人のときよりお金がかかるということと一人の時間が減る(女も同じ)以外は、メリットが大きいかも

男の方に都合がいい暮らし方に思えます。嫌になったら手続き無しに別れられるのですから(バツもつかない)結婚して責任を負う気持ちとは別物です。

今の気持ちのままでは、生活スタイルが急に変わってしまう同棲に飛び込むには,マイナスになることのほうが多くなると想像します。

営みが億劫という状態では同棲のための準備にも身が入らないでしょう。無理して同棲しなくても良いでしょう。

結婚前提の同棲ならなおのこと、慎重に検討すべきです。
あなたにはデメリットのほうが多そうです。彼氏に少し飽き始めているようにも感じました。
    • 0

メリット、生活面や精神面で2人で助け合うことが多くなるのでお互いの絆が深まりやすい。

デメリット、1人で過ごせる時間が減る。同棲が続くことによるマンネリ化。
    • 0

エッチが億劫な理由教えてください

• 0