プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、ウクライナのルガンスク地方トレヒズベンカ村の軍事基地で、黒魔術儀式のシンボルが発見されたのですか?

また、ドンバス地方にあるウクライナの軍事基地で「黒魔術の儀式を実践した痕跡」が発見されたと報道されています。

ウクライナ軍が「黒魔術」を使用? 「悪魔の紋章」など儀式の痕跡を発見とロシア報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0d03ca0d0bc5 …

A 回答 (11件中1~10件)

アゾフ連隊のアイデンティティなのでは?アゾフ連隊って義和団みたいなカルト信仰を求心力としているのでは?

• 0

私は「手を出しちゃいかん」と書いたのですよ。

武力に訴えるな、ということ。こそっと「介入」にすり替えちゃだめよ。
    • 0
この回答へのお礼

武器購入する金を送っといて、介入じゃないとは言えませんよね。それに自衛隊の装備まで送ってましたよ。演説に何を共感したんだか、拍手喝采。
経済制裁については周辺国を弱体化させて悪魔崇拝を国家ぐるみで再び復興させようといった思惑までが脳裏によぎります。

>民族、宗教、紛争の歴史を経験したことのない日本が訳もわからず介入したらいかんのですよ。

私は「手を出しちゃいかん」と書いたのですよ。日本はカネとモノと口は出してるけど手は出してない。こそっと「介入」にすり替えちゃだめよ。
    • 0
この回答へのお礼

金や物を出せば、介入です。

それはロシア兵が行った儀式の跡です。

ロシア軍では低下した士気回復のため意味ありげな謎儀式がよく行われており、制圧した先々でそういう儀式をやっています。
迷信深い兵士に儀式をしてみせて、これでウクライナ軍の負けは確実となったのだとか、ロシア軍の命令に反抗すると天罰が下るぞとか、そんなことを信じさせて士気を回復させようとしています。

…という話を仮定をしても、ロシア軍が制圧した後のウクライナ軍施設にそういう図形が描かれているという事とは特に矛盾はありません。
(全てのロシア兵が壁へ図形を描くだけの知能をもっていないのなら矛盾しますが、そうではないでしょう?)
その図形を誰がどういう意図で描いたのかは不明で、質問者様が挙げている記事に引かれているロシア側報道でも「カルト研究者」という怪しげな人がそれを黒魔術だと認めたという程度みたいです。
そんなあやふやなことを根拠として、無意味に魔女狩りを復活させるようなことは避けましょうや。
    • 0
この回答へのお礼

かつて東欧地域には、周辺国から消された国がありました。ハザールです。 この人達には人を生贄にして殺す風習があり、それが悪魔崇拝です。儀式の中では人の肉を食べます。

プーチンが黒魔術のエキスパートなので結界を張ったのですよ。

プーチンは人間ではなくアークデーモンなので。
    • 0
この回答へのお礼

日本人は聖書を読まないので、この意味が分からない人が何を言っても無駄だと思います。だいたい、宗教が違うのだから、話にならないでしょう。

>宗教、民族の戦争の歴史は複雑です。

うん、だからやたらに他の国に手を出しちゃいかんのよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう、民族、宗教、紛争の歴史を経験したことのない日本が訳もわからず介入したらいかんのですよ。

>オウム真理教の信者が、与党政権の軍に組み込まれ、周辺国に危険を及ぼせば攻めこまれるのでは?

いいえ。そんなことやるのは悪魔の国だけです。とりあえずウクライナが周辺国に危険を及ぼしましたか? 当のロシア当局でさえ「ウクライナ国内の」ロシア系住民への迫害を理由にしてますが、あなた勝手にロシア領に広げちゃいかんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

宗教、民族の戦争の歴史は複雑です。

かりにそれがほんとうだとしても黒魔術の信仰がなにか問題あるの?

• 0
この回答へのお礼

1000年以上前から、黒魔術のハザール人とロシア人とは戦いが続いています。
ウクライナとの戦争ではなく、対ハザールです。

ロシアは今、厳しい発言や情報の管理が行われているのは知っていますよね。

情報統制が行われている所では、その国の利益になるように事実を捻じ曲げられたりねつ造されたりする事は過去の歴史を少しでも知っている人は当たり前の様に知っている事です。
そのロシアで発表された事にどれだけの信憑性があると思っているんですか?
それが事実かどうかは別にして、ロシアの報道には根拠とする価値はありません。
自分の信じたいニュースを探すのは良いですが、単純に見つけたからと言って喜んで鵜呑みにして触れ回らない方が良いですよ。

まあ、万が一、もし本当にウクライナの人が紋章を書いていても不思議とは思いませんね、ロシアはそれだけの非人道的な行為をつづけているのですから。
街を生活を人生をめちゃくちゃにされて、大切な人の命を奪われて。
自分も自分の家族や愛する人が同じ目に合えば 書きたいと思うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

情報統制されてるのは、ウクライナ人も日本人も同じように思えますが。多角的な視点を持ち、与えられた情報以外の情報を自分なりに取得し検証していかないと、西側の思う壺ですよ。

「東欧の歴史と記事の内容に整合性があるからです。

↑
「整合性」があれば、

「独立国を侵略し、国民を虐殺する。」ことが、

許されるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

オウム真理教の信者が、与党政権の軍に組み込まれ、周辺国に危険を及ぼせば攻めこまれるのでは?