アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのランニングシューズ
(生産終了モデル)をまとめ買いしたいのですが、製造年月からどれぐらいの期間でしたら、未使用の状態で保管して劣化やら加水分解云々のリスクを気にしないで使うことが可能でしょうか?

例えば今回4足購入し、毎回3ヶ月ちょっとでシューズを交換をしているので、4足使い終わるのは大体1年後になります(^-^;
そして、シューズの製造年月は2020年の11月の物です。。
プラスチックのケースにシリカゲルを入れて保管するつもりですが、それでもリスキーですか??(汗)

A 回答 (1件)

1年なら全然大丈夫だと思いますよ。



私も、お気に入り(自分にピッタリ)のシューズがあるんですが、
2年前に製造終了になって、3足ぐらいまとめ買いしてました。
私の場合は、1足だいたい1年半はもつ(すり減り具合基準で)
のですが、今2足目が1年ちょいですが、ほとんど減りがなく、
あと1年ぐらいは持ちそうな勢いです。
準備してある最後の3足目は、すでに2年以上経過してます。

>お気に入りのランニングシューズ(生産終了モデル)
自分の足にあうものなら、
できるだけ買っておいたほうがいいと思いますよ。

>未使用の状態で保管して劣化やら
なくはないことですが、
やはり自分に合うシューズ以外のものを
選ぶリスクを取るよりは、許容できる範囲化と思います。
私もそうですが、長くランニングを続ける場合は、
シューズ選びってとても大事だと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!