新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

イギリスの植民地時代は、キリスト教の聖ゲオルギウス十字と聖アンドロス十字が使われていました。ユニオンジャックですね。
独立後、聖ゲオルギウス十字が消えたのまでは分かりますが、不思議なのは、サタニズム信仰?イスラエル(ユダヤ?)の星が追加されたことです。

なぜ、イギリスからの独立後、アメリカの国旗は、星になったのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

> 不思議なのは、サタニズム信仰?イスラエル(ユダヤ?)の星が追加されたことです。



そう考えるから奇妙に思えてしまうだけではないですか。
https://americancenterjapan.com/aboutusa/profile …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …
最初のアメリカ連合国の旗は1861年3月5日から1863年5月まで使われ、『スターズ・アンド・バーズ』と呼ばれていた。縦横比は3:5。7つの星は連邦を離脱した7つの州、サウスカロライナ州、ミシシッピ州、フロリダ州、アラバマ州、ジョージア州、ルイジアナ州、テキサス州をあらわす。
連合国臨時議会が最初に手掛けた法案の中に、国旗・国章委員会の設置があった。サウスカロライナ州のウィリアム・ポーチャー・マイルズが議長を務める委員会では、マイルズ自身も国旗案(後に南部海軍旗となる、赤字に青のX型十字の案)を抱えて臨んだが、委員会に寄せられた公衆からの声の中では、「独立戦争で掲げた古くからの合衆国旗を捨てないでくれ」という訴えが圧倒的に多かった。このため、マイルズの案よりもマーシャルの案の方が星条旗に似ているとして人気が高く、委員会もこれを国旗とすることになった。

英語で、スターは、光り輝く立派な賞賛されるものを表しているのでしょう。 日本語でも スターの意味は、英語と同じでしょう。
スターで、最初の連合構成の州のシンボルにするというのは、良いでしょう。 サンが7つとか、刀や銃、ライオンが7つよりは、まともでしょう。

> なぜ、イギリスからの独立後、アメリカの国旗は、星になったのでしょうか?

英国と闘ったのでユニオンジャックの十字、X字を連合国の旗のバックに入れるのは嫌だったのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング