今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エリミネーター125のマフラーを変えようと思いまして、いろいろ調べたてたのですが直管のマフラーってものすごい音と書かれたHPを見つけました。どのくらいの音なのでしょう?スラッシュカットのマフラーはどのような音でしょうか?アメリカンタイプ特有の音が低くてドコドコはあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

耳が痛い」に関するQ&A: 鼻をかむと耳が痛い

A 回答 (1件)

125だとわかりませんが、400だと直管はアクセルまわすと耳が痛いぐらいうるさかったです。

まぁサイレンサーがないわけですからかなりうるさいと思います。
エリミネーター125ならUFOっていう通販の店にマフラーがあったとおもいます。モトチャンプとかによくのってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

耳が痛い」に関するQ&A: 耳の奥と喉が痛い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンドルロックが出来ない…

初めまして。

先日カワサキのエリミネーター125を中古で購入しました。
年式は不明ですがおそらく初期に近いです。

で、本題なのですが、そのエリミネーターのハンドルロックができません。
もちろん場所は分かってます。

鍵穴に挿して、奥に押しながら左回りに回して、ひっぱると…抜けない;;
それ以外にもいろいろ試しましたが結局一度も出来ませんでした。

同バイクを所持しておられる方、知識をお持ちの方、何か考えられる原因が思いついた方、ぜひとも回答お願いします。

Aベストアンサー

古くなるとロックが掛かりにくい時がありますが、
ハンドルを切って、キーを回しながらハンドルを軽く揺さぶる(左右に少し動かす)とロックが行えると思います。

それでもダメなようならANo1さんの仰られているようにバイク屋さんに見てもらいましょう。
コツの問題だけなら数秒で直るかもしれませんが、ハンドルロックは重要ですからね^^;

Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパ...続きを読む

Qフロントフォークからオイル漏れ。そのまま乗り続けたらどうなる?

カワサキ750ccの正立フロントフォークのバイクです。

数日前に片方(左)のフォークからオイル漏れが始まりました。
修理代のことを思うと、漏れたオイルを拭き取りながらついついそのままの状態で乗ってしまって今日に至ってます。
今のところ、操縦性・乗り心地に変化は無いように感じます。

このまま乗り続けたら、オイルは全部抜け切ってしまうのでしょうか ?
操縦性・乗り心地は悪化してゆくのでしょうか ?
最悪、転倒事故に至る可能性が生じるのでしょうか ?
修理を延ばすと損傷が広がるなどして、後に大掛かりな修理になるのでしょうか ?
このまま乗り続けても大丈夫でしょうか ?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔HONDAのCBで片方のオイル漏れの経験があります。
操縦性で変わるところは、フロントがバンプするときですが、一番怖かったのは、コーナーの突っ込み時にフロントの押さえが効かなくなることでした。
フロントの押さえが効かないと、バイクがよれ?てラインが乱れました。

ゆっくり乗っていればそのようなこともないのですが、使い方によっては、転倒や事故の引き金になる可能性もありますね。

オイル漏れは、Fフォークのオイルシールが逝ってるように思いますが、修理を少々先延ばししても損傷が広がるとは考えられないです。(私の乗ったのは、殆ど抜けてました。)

なお、オイルシールの逝った原因がインナーチューブの錆とか傷だと、インナーチューブも交換しないといけませんからその時は少し高く付きます。

どちらにしましても、緊急時の操縦安定性に影響してくるところですから、早急に修理された方が良いと思います。
オイルシール交換だけなら、数千円(工賃の方が高い^^;)で出来るんじゃないでしょうか。

Qカワサキ エリミネーター125の最高速は

国産で125ccのスポーツモデルを質問したらエリミネーターしか出てないとの事で調べてみたらパワーが125なのにたったの7.3PSしか有りません。
原付並でがっかりしました。今、乗ってるハンターカブだって7.6PS有って90キロぐらいは出ます。
エリミネーター125は何キロぐらい出るのでしょうか。

Aベストアンサー

私もアドレスV100を購入する時、エリミ125を候補に入れました。
エリミ125のHPが沢山ありますので、そちらで質問された方が早いと思います。
グーグルで「エリミネーター 125」で検索するとヒットします。
排気ガス規制でパワーダウンされた7.3psを11.8psに戻す方法を書いたHPもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング