プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く運動する習慣がないのですが
目標をどのように決めたらいいですか?
35歳女性です

週に何回ウオーキング
家で腹筋毎日何回とか
何分でも続けること

最近までパーソナルトレーニングしていましたが
家で全くせず
基本的なことから始めたいです、
アドバイスお願いします

A 回答 (9件)

ワークアウトアプリを使うといいですよ。


毎日プログラムを決めてくれますよ。

私もパーソナルトレーニングをしていて、ワークアウトアプリを活用し、時間がある時にワークアウトアプリ後に有酸素運動してます。

有酸素運動は、YouTubeで「じごくの11分」をしています。

結構効果的です。
    • good
    • 0

素人ですが、、、。



それっぽいことをしても継続出来なきゃ
と思うので、有り得ない少なさを設定して、
『継続第一』にしませんか。

例えば朝、起きたら顔を洗いますよね。
顔洗う前に、洗面台前で
『スクワット5回』だけしてから、顔洗う。

顔洗う習慣は身に付いてるかなと思いますので、
このたった5回を半年位欠かさず。

(まずは回数じゃなく『顔洗う前にスクワットする習慣』を定着が目的)

ウォーキングとかだと「行くぞ!」と気持ちがないとなかなか継続が出来ないかなと思いますので、内容よりはまずは継続重視はいかがですか?


 
半年とか一年したら5回を10回にするとか。
 

あと、パン。

私も?学生時代からパンは大好きでスナック菓子は滅多に食べないものの菓子パンはほぼ毎日です。

いきなり減らすと反動が私は怖いので、
私の場合は週に一回のおやつに菓子パンdayを設定して、それ以外の日は我慢してます。
(最初は一日置きに食べない日をして、徐々に減らした経緯がありますが。。。)

上記二点、(筋トレの習慣化、菓子パン摂取減少化)、始めて約ニ年続いてます。まだ。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メアリーさん
丁寧なお返事ありがとうございます。

そのとおりです
パーソナルトレーニングって
目標高めで
なかなか難しいんです

例えば
毎日腹筋、スクワット
2分する、5分 他人からすればこれくらいということでも
まずはこれを継続するってことでも
今はそれすら
できてないんですから。
 継続は力なりですね
メアリーさんも
習慣化してどうですか?  採血のデーターや体重に変化はありましたか?

健康的で羨ましいです♡

お礼日時:2022/06/09 18:56

パンご飯麺類は炭水化物の塊


全く食べない訳では無いけど控えてます
特に晩御飯は食べないで納豆 キャベツ 豆腐ですね
お腹がすいたらゼロコーラガブ飲みしてます「これはおすすめはしませんが」
朝食は食べずにプロテインを飲んでます今のプロテインはとても美味し腹持ちも良いですから
    • good
    • 0

僕は20キロ以上ダイエットに成功しています。



なお1番初めに開始したトレーニングは、世界一楽なスクワット。です。

去年の二月ここから開始して今では20キロ以上減量し、体重維持どころか体重微減、筋力は日々増えています。

僕は自宅内で家事をしながらトレーニングしています。

ウォーキングは天気や季節で気乗りしないかもしれませんからね。

大切なことは、慣れるまえに派手なことをしよう!みたいなのは絶対ダメです。三日坊主になるよ。

楽で続くものにします。

トレーニングは続けていくと体力もついてきてよりハードなものもこなせるようになりますよ。

僕も今ではダンベルなどでトレーニングしてますが初めはそこまでするよりも習慣づけることを念頭におきましょう。

そして何度も言うように食事ですね。

パンは別に食べていいです

しかし糖質の合計に注意です。

太ってる人というのは結局、糖質と脂質の取り過ぎです。

とてもシンプルなんですよ。

そして糖質にも脂質にも良いものと悪いものがある。

太ってる人は悪いものをとっています。

脂肪肝になりやすい果糖ブドウ糖や、身体の炎症が増えるトランス脂肪酸をとっています

油を減らし、良い油や自然な油を適量取る。

果糖ブドウ糖は取らない。特にジュースは最悪。どうしても飲みたいならゼロカロリーにすることです。

食事改善はまだまだ注意点やまほどありますが健康を目指すのであれば必須項目です。

ちなみに僕は免疫力を上げ、減量し、筋肉を付け総合的に健康を向上させる方法を目指しています。
    • good
    • 0

パーソトレーニングで消費したカロリーなんて米茶碗一杯分すら無いよ


痩せたいならパンはやばい
どうしても食べたいなら1個ですね
ウォーキングで痩せたら苦労しないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます

パンはやばい?
高カロリー糖質多いからとのことですか?

あつつつさんは普段から
パンは食べますか?

普段から食事
運動は何か
気をつけてますか?

簡単でいいので
よければ教えていただけませんか?

お礼日時:2022/06/09 17:27

運動してないんでしょ絶対続かないし効果は低い


運動0
食事制限10でいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます
他の方へのお返事を読んでいただけたら詳細は分かると思います

パーソナルトレーニン行ったんですがたかーいお金払っても
やるのはその場だけ

トレーナー曰く
ここに来てするだけでも十分と言っても
、、、

どうかしたら無駄金と思いました
無駄にはなってるか
なってないかは
なんとも言えませんが

お礼日時:2022/06/09 17:07

何か目的があって運動する場合はいろいろと方法があったり


多種多様です。
調べたらきりがないほどあると思います。
私が思うに、あなたの場合は35歳とまだまだ若いですし、
わたしならウォーキングが一番かと思います。
間違いないしなにせ簡単で分かりやすいですからね。
ウォーキングがいいかと思いますよ。
できれば毎日ウォーキングを1時間以上2時間以内ぐらいが効果的かと思います。
なんだかんだいってとりあえずはウォーキングは抑えておけてば間違えないですよ。
それで足りないようであればプラスアルファーを考える。
ということかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

ダイエットですか?



ならば食事改善が肝です。

運動なんてのはなんでいいんです。

運動よりも健康を害さず減量出来る食事をしっかりやりましょう。

運動は続けることが大切だし、ダイエットなら高頻度短時間がベストです。

ハードにやり過ぎると身体が怪我をしたり心が折れます。

無理なく続くことが肝心です。

運動なんてのはニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。
目標は健康のために
体重管理です

そのために自炊を頑張ると決めたところでした

どうしても
パンが大好きですパン屋に行ってしまうので
第一関門でパン屋行くのをやめる

あとパーソナルトレーニング月4回で2万2千円に通ってたのですが
家で全くしてないことに気づき

その前に通ってたリーズナブルの
トレーナーの先生に戻るのと
もともとしてたウオーキングを再開すると決めたところでしたが

やっぱり続かないと意味がないですよね

習慣がななか難しいです

お礼日時:2022/06/09 17:05

運動では痩せない


ダイエット目的なら食事制限しかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます

運動1割
食事9割のように
食事から見直したほうが
健康的でしょうか?

お礼日時:2022/06/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!