アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。凄まじいくせ毛を持ったものです。ぼくは4月から高校生になります。ぼくの高校では、5、6月に1泊2日の宿泊研修というのがあるのですが、もちろんみんな入浴しますよね?ぼくはこの強力な髪を業務用のアイロンでまっすぐにし、ストレートヘアを保っていますが、当たり前なはなし入浴したあと猛烈なくせ毛がみんなにばれてしまいます。それは当然とてもイヤです。また、宿泊研修にアイロンを持っていくことは禁止されているらしいんです。そこで相談なんですが、みなさんならこのような状況、どのように乗り切りますか?(くせ毛でお悩みのかたはどのように乗り切りましたか?)ぼくは最悪の場合、縮毛矯正を考えていますが、やはり入学前にしてしまったほうが良いでしょうか?それとも、旅行の直前にしたほうが良いでしょうか?とてもわかりづらい内容になってしまいましたが、部分部分の回答でも全然良いです。どなたか、よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

進学おめでとう♪


縮毛矯正をかけるのもダメという学校もあるようなのですが、serieAさんが通われることになる学校は大丈夫かな?

縮毛をかけるのもダメなのであれば、入学前に1度かけてしまう方が無難だとは思うのですが
かけること自体は大丈夫なのでしたら、直前の方がいいんじゃないかと思います。
と言うのは、縮毛をかけた毛は時間が経っても真っ直ぐですが、生えてくる毛はクセが出てますよね。
女性の髪型のように長ければ重さがあるので、1~2cm生えてきたとしてもさほど気にはなりませんが
もし短いのであるなら、1~2cmでも重さがないため、生えてきた部分が気になると思われます。

縮毛をかけると1~2日間はシャンプーができませんので、もし直前にかけるとしても4~5日前には終わらせておくのがいいかもしれませんね。

私の働くお店にも、中高生の女の子が「宿泊学習でアイロン持っていけないから」と直前に縮毛をかけにくる子多いですよぉ~。
    • good
    • 1

皆さん縮毛矯正を勧めていらっしゃいますが、私はあまりオススメはしません。


女の子の場合もそうですが、縮毛矯正をすると不自然なくらいにシャキーンと真っ直ぐになりすぎて、あんまりカッコ良くないと思うんです。
女の子ならまだしも、男の子の縮毛矯正って実はとても評判が悪かったりします。
後から伸びてきたクセ毛部分のみボリュームが出たり、うねったりもして、結構大変だと思います。
縮毛矯正も値段が結構しますから、そんな何回も何回もかけるわけにはいかないでしょう・・・。
なので、私はあなたのクセ毛をいかしたカットを美容院でしてもらうことをオススメします。
質問者さんのクセ毛がどの程度かは分かりませんが、カットだけで何とかなるかもしれないし、逆にパーマをかけてしまっても目立たなくなるかもしれません。
信頼のできる美容師さんにしっかりと相談してカット等してもらうといいと思います。
    • good
    • 0

娘がくせ毛ですので、中学ですが縮毛矯正しています。


アイロンの持ち込みができないとなると
やはり縮毛矯正をお勧めします。
こっそり持って行ったとしても、使っているをみられるのもイヤですよね?

数ヶ月に1度縮毛矯していますが、
翌日はストパーした?とかならず言われるそうですので、
やはり、するなら入学前がいいのではないかと思います。

美容師の技術で仕上がりがかなり違うそうです。
値段だけに飛びついたりしないで
美容室選びには気をつけてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も同じ、クセ毛の持ち主です。
アイロンが持ち込めないとなればやはり、縮毛矯正をかけることをオススメします。
今回だけではなく、これからもアイロンより矯正をかけたほうが髪も傷みにくいです。
髪の伸びる速さにもよりますが、やはり直前にかけたほうがいいかと思います。
しかし、結構強力な縮毛矯正だとアイロンで真っ直ぐにしていたのよりぴんぴんに真っ直ぐになったり
また、ボリュームがなくなったりします。
入学してからかけて、突然髪のボリュームが半分になっていたりしたら
びっくりされるかもしれませんよね。
高校に入学というのを機に、かけてみてもいいかもしれません。
ちゃんとしたところでかければ、矯正をかけたところは半永久的に真っ直ぐですヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!