アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に愛されたかったな…とか、姉妹差別があまりに酷いな…とか、たしかに親(特に母親)に対して不満はありましたが、それがまさか愛着障害にまでなるほどのレベルだったとはな………

人並みに愛されて育った人達が、とても羨ましいです。
私も、皆と同じように、障害を負うまでのレベルまでは傷付けられずに、人並みの人格でいたかった…

と言っても、分かってはもらえないんですよね…
親が子を愛さないわけがない!!!
もう耳タコですし…

A 回答 (3件)

質問はなんですか?



病院で愛着障害と診断されたんですか?自称愛着障害ですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

と言っても、分かってはもらえないんですよね…

これが質問ですが。
分かるか否か。
まあ、回答読めば分かりますが。

お礼日時:2022/06/09 17:57

愛着障害とは症状でしかない。


例えば、風邪というのは病名ですが、発熱や倦怠感は症状でしょ?「発熱」という病名はないのです。それは、症状です。

風邪をひいても熱を出さない人もいるし、無症状の人もいる。親に全く愛されていない人であっても、愛着障害という症状が全くない人もいます。

あなたの場合もそうですよ。あなただから、それがより強く出るんです。それは、親のせいではない。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

子を愛着障害に追い込む毒親の、必死の言い訳ですか(苦笑)。
見苦しいですよ(苦笑)。
自己弁明だってバレバレですから(苦笑)。
残念でしたね。

お礼日時:2022/06/09 18:14

で?と問いかけておいて、続けて答えられると手におえないのでブロックして逃亡する人がいるらしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。お聞きになりました?
おたくもお気をつけあそばせね。
物騒だわねぇ。

お礼日時:2022/06/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!