マンガでよめる痔のこと・薬のこと

映画は大好きで、以前は週1は必ずと言っていいほど
みていました。
最近忙しく、全く見る暇がなくなってしまったのですがそろそろ禁断症状がでてきました。
なにかお勧めの映画があれば是非教えてください。
戦争・ホラー以外のジャンルで、ヒューマンドラマ・
サスペンス・歴史物が好きです。

ニューシネマパラダイス、スリング・ブレイドなんか
とてもよかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンドロイド テレビ」に関するQ&A: アンドロイドでテレビを見る方法

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


スリングブレイドは私も好きです。なのでもしかして好みが合うかなって思ったので書きます(^^)

「モリー先生との火曜日」は観られましたか?
華やかな生活を送るスポーツライターが、ある夜テレビで大学時代の恩師が不治の病に冒されていることを知り、彼は教授の下を訪ね、「本当の幸せ」を学ぶために恩師との交流が再び始まるという内容です。名優ジャック・レモンの遺作となったノンフィクション・ドラマです。
映画の中でのモリー先生の言葉がとても心に残り、苦しい時につい観てしまいます。
もしご覧になっていなかったら是非観て頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、好みが合うかもしれません。
「モリー先生との火曜日」観てないです。
観ますね!
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2005/03/30 09:18

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい~(^o^)
たくさんありがとうございます。
これで映画のリストができました。。
気になるやつをどんどん見てみたいと思います。

お礼日時:2005/03/30 18:57

私は、映画をシナリオで評価するタイプです。



・「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」
http://members.jcom.home.ne.jp/tamaken/cinema/re …
ここ1年くらいで最も面白かったサスペンス映画です。
また、いろいろと考えさせられる深い映画です。

絶対オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~。
なんだかワクワクしてきました(^o^)
観ます!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 18:54

最近あまりご覧になられていないということで、最近公開されたものを。



「大統領の理髪師」
ソン・ガンホ主演の韓国映画です。笑えて泣ける映画です。

少し前の作品になりますが、同じソン・ガンホの「反則王」も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧告映画はあまり観たことがありません。

笑えて泣けるなんて最高じゃないですか~。
早速チェックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 18:53

少し昔のものの中からピックアップしてみました!




「ショーシャンクの空に」
・・・・、映画好きなら誰でもみてると思いますが(汗)

「スティング」
最後のどんでん返しがたまらん!

「追憶」
あぁ、年齢がばれてしまいそう(苦笑)
男と女とは・・・・という内容の映画です。これがわかるようになると大人!だと思います

「ゴッド・ファーザー」
映画をこよなく愛するマット・デイモンが「僕がみた映画のなかで一番完璧に近いと思う映画」といってました。
私も同感!です。(彼ほど映画を愛している自信はありませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴット・ファーザーは最高ですね(^o^)
私も夢中になって観ましたよ。
「追憶」観て見ます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/30 18:52

『ザ・ロック』


アクション物の中では最高傑作ではないかと・・・
カーアクション(ピッカピカのフェラーリが気持ち良く木っ端微塵になります)銃撃戦、爆破、しまいにゃ戦闘機まで出てきますが、ちゃんとストーリーも見ごたえがあり
登場人物(ション・コネリー、ニコラス・ケイジ等)
も魅力的。
中盤ション・コネリーが『ようこそ、ザ・ロックへ!』
とドアを開けて出てくるシーンはニットキャップを被った髭のオヤジの圧倒的な魅力に身震いがします


観てないなら『恋人達の予感』
恋愛モノってニガテだったんですけどこれを見てから価値観が変わり、これ以上の物に未だ出会えていません。
男女両方確実に楽しめます。
何度観ても最後は泣、泣、泣。
わたしの中のメグ・ライアンの記憶はこの時で止めました。
レストランのシーンは超有名。
必見。


最近の恋愛モノなら断然『アメリ』
ストレートな恋愛モノがダメな人、ちょっとひねくれてる人、自分に自信が無くなってる人、にオススメ。
楽しく観れて最後には元気が出て勇気が貰えます。
この映画の雰囲気に馴染めないと言う人には 
『恋愛小説家』がオススメ。



『シカゴ』
ミュージカル物苦手だったんですがこれは良かった!!
全て吹替えなし!の歌もダンスも迫力があって、演出もいい!スカッします。 何回でも観ちゃいます。「ムーラン・ルージュ」なんかよりよっぽどいいです


『ライフ・イズ・ビューティフル』
まだ観ておられないのでしたらスグ観ましょう。
これに関してはもうなにも言いません   名作です


あと、『パルプ・フィクション』や『アイ・アム・サム』
や『ファィト・クラブ』や『アメリカン・ビューティー』
や『ギルバート・グレイプ』や『恋する惑星』や『アマデウス』や・・・



挙げきれなくて自分でも混乱してきてしまいました・・・

まとめてしまいましたが後に記した物も非常に◎です。

おためしあれ。


ちなみに私はココを使ってます。便利なので。(↓参考URL)

参考URL:http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goaiko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今まで観たものがよみがえってきました。
アマデウス、ライフ・イズ・ビューティフルは
大好きな作品です。

「ムーラン・ルージュ」を観ましたが
「シカゴ」見てみようかな。。

「恋人達の予感」観ていませんでした!
作品名は知ってましたが・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 18:49

ヒート



男の映画を撮らせたらピカ一のマイケル・マン監督が、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノという大スター夢の競演を実現させたアクション大作。

アクションですが、渋いロバート・デ・ニーロとアル・パチーノを迎え、白昼の銃撃戦は鳥肌ものです。
3時間と長いのですが、この役者2人が緊迫した演技で最後まで一気に見せてくれます。
必見です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アル・パチーノは好きなので、彼の作品は
よく見ています。
もう一回みようかな~。。。

お礼日時:2005/03/30 09:14

こんにちわぁ☆自分のお勧めは


マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。
この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/

サスペンスかなぁ?
サスペンスだと、『ファイナルデスティネーション』続編の『デッドコースター』あたりがいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
とても参考になりました。
「A Walk To Remember」は気になっていたけど
まだ見ていないので、さっそく見ますね。

お礼日時:2005/03/30 09:11

最近見た中で一番オススメできるのは「Mr.インクレディブル」ですね。



世間の圧力で引退を余儀なくされたスーパーヒーロー達。
今は過去を隠して保険会社に勤めるMr.インクレディブル。
ある日、彼に極秘ミッションのオファーが来て・・・

しょぼくれた親父が自信を取り戻し、家族全員で立ち向かう。
アニメとはいえ、あれは大人のドラマでしょう。
おとーさんに見てもらいたい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で予告編は見ました。
アニメだな~と思ってましたが・・
大人のドラマですか・・・!
チェックさせていだたきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 08:46

シー・オブ・ラブ



ニューヨークで連続殺人が発生。被害者は全員男性で、全裸のまま殺されている。そして現場には必ず“シー・オブ・ラブ”のレコードが……。妻と別れたばかりの刑事は、被害者がやっていたように、新聞の恋人募集の広告を出し、犯人への手掛かりを捜す。やがて一人の女が容疑者として浮かび上がるが、刑事はその女と恋に落ちてしまう……。

これも、地味ですが、音楽が良く、アル・パチーノ、エレン・バーキンが出演の傑作です。
アル・パチーノの疲れたオッサンの演技が好きで、よく見ます。

参考URL:http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!
「シー・オブ・ラブ」はまだ見ていないです!
早速チェックです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/30 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング