アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

止まらない円安、上昇し続ける物価、上がらない賃金
上がり続ける税金。
日本崩壊の日が近づいてきている。
このままでは、アルゼンチン化してしまうのでは?

この国は少子高齢化だが、国民の質が良いから本当ならもっと発展できたはず。
与野党問わず議員が甘い汁吸いたいだけの独りよがりばかりだから、この国は終わっている。
不信任決議だなんだって騒いでたが、否決されんのわかってるのに、なぜやるんだ。
もっとやることがある。
時間の無駄。税金の無駄。
仕事をしているフリをしている。選挙に向けて左翼層に仕事してますよアピールしてるだけ。
野党が、この体たらくだから日本は衰退し続ける。

A 回答 (7件)

伝道の書 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。

しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

ダニエル書:12章: 11節 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。
12節 待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 鯛のダンス、ヒラメのダンス、イルカのダンス、狼のダンス、神楽でダンス、子犬のマーチ、黒猫のタンゴ、シャルウィーダンス、ブリキのダンス、様々な芸術と芸能が地球に踊る訳ですが、へんな小事に固執する団体では、首の回転、社会の回転、社会のネジに、不調を来たし停滞・低能する帰来と危険も、れきしにみるところではある。 全庶民の安全と平和のためのステップとは何か、そんなのも、時代時代における、節目節目における、なぞなぞとなって久しい、そんな老中・側用人・にわとり御門、 そんなところではないでしょうか。


おまけ.




.
Money As Debt テキスト版
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

腐敗を目の当たりにしているのに政権交代しないから同じところに金が流れ続ける。

あなたの賃金が上がらないのは、あなたがその流れの中にいないというだけのこと。政権交代してもあなたは流れに入れないかもしれない。政権交代後も同じようにあるいはもっと酷く腐敗するかもしれない。しかし流れが変われば、利権を失う者と共にイノベーションも生まれる。
    • good
    • 2

日本が没落しつつあるのは日本特有の問題(構造的な問題)によるもので、「国民の質が良いから本当ならもっと発展できたはず」という単純なものではないんです。



もちろん勤勉な体質の国民であることが発展には欠かせませんが、それだけじゃぁダメなんですよ。ピッチャー、キャッチャー、打者にピカイチの選手ばかりを揃えたら野球の試合に勝てるかというと、そうではないのと同じです。

与党がダメだから日本はダメなんですが、与党の揚げ足取りばかりしている野党はもっとダメです。こんな調子では日本の発展はどうにもなりません。
    • good
    • 0

底の浅さが知れる

    • good
    • 0

だから日本は見捨てて海外に行こう!



円安大好き日本。
円安になると車の輸出が増えて、企業が儲かり社員の給料も上がる。
なんてのは昭和の時代です。

金融緩和を辞められない理由は、金利を上げると生命保険会社や銀行が倒産するからです。
約450兆円。
金利が2%になったら、10兆円の国債評価損が出ます。


日本の英語教育は意味がない。
海外で通用しない、しゃべれない。
なんでこんな受験のためだけの英語を教えるのか?
海外に行かせないためです。
旅行も添乗員が同行する、ツアー人気ですから。
時間も場所も拘束されるのがすきな日本人です。


ブラック企業がなくならいのも、社畜を美徳とし、文句を言いながらも低賃金で働くヤツがいるからです。
過労などで死者が出てニュースになっても、そんな企業の牛丼食べたりし続けますからね。
    • good
    • 0

ここで知った話だと資産1億円以上の人も増えたそうなんです>日本。



超富裕層が微増の裏には、低所得者層が溢れかえる。
これがゆがんだ資本主義の行きつく先だと思ってます。

イナゴの大群のようなもので、土地(労働者)からさんざん、作物(給料)を搾取して、将来は国外逃亡でしょうな、こういう連中は。

>野党が、この体たらくだから日本は衰退し続ける。

与党も野党も政治ごっこしているだけです。
プロレスと同じで、本気で戦って見せているだけです。

 しかし日本の衰退は今は官だけでなく民にも浸透していると思いますね。
    • good
    • 1

その通りだと思いますが、ここは


質問するサイトです。
あなたの主張をのべる場ではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!