アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かいい方法はありますか?関東の気候がとにかく嫌なので今すぐの移住は無理ですが、定年になったらやりたいのです。

A 回答 (8件)

>何かいい方法はありますか?



どのような回答を期待しているのでしょう。
フツーに引っ越しすればOKです。

大阪府ならば、北部がおすすめです。

関西と言っても広いので、漠然とした話で、質問として成り立っていないですねー。

>定年になったらやりたいのです。

 引越でしょうか、移住でしょうか。
どうぞどうぞ、今がどちらかは不明ですが、大阪は良いところですよ。
    • good
    • 0

持ち金の額に拠りますが 今から心がけておくのも 良いかも 気候は関東も関西も変りませんよ

    • good
    • 0

瀬戸内海周辺が比較的気候がよく住みやすいと言われていますが、発生が予想されいる南海トラフ地震で津波の餌食になるかもしれません。


今のうちに移住先を見つけるつもりでいろいろ観光してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

大阪平野北西部育ちですけど、あそこも夏は極暑、冬は寒すぎまっせ。

関東とそれほど変わりもなしでんがな。

わたしゃ、暑いのも大嫌い、寒いのも大嫌いで、1年中冷暖房が必要ないとこを探し、やっと見つけた人口100万都市、そこに移住しました。気候はエエし、飯はうまいし、酒もうまい、ネエチャンもかわいのや美人さんがうじゃうじゃ、しかも愛想がええと。治安も家の玄関に鍵をかけるのは、寝るときだけ。毎月10万円予算で、かなり贅沢感でやっております。

でも、車で6時間走れば、1年中きれいな海で泳げる世界的な有名な高級海岸リゾート地、3時間走れば、真夏で、震え上がるような寒いところあります。そこに1週間で遊びに行ってます。
    • good
    • 0

引っ越すのは自由ですヨ(^^)

    • good
    • 1

阪神間でも住んでいる人がおらずに空き家になっており、誰かに住んでもらわないと早く傷む家があります。


そういうところは家賃が格安で、大変に借り得です。いまからアンテナを張って、そういう物件を探すようにしないと、その時になったのでは遅すぎます。
    • good
    • 0

京都って関東の気候より酷いのでは?


夏は盆地特有の猛暑、冬は凍てつく寒さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オホーツク海高気圧の影響を受けて梅雨時にえらい低温の関東の苦痛から逃れられればいいです。

お礼日時:2022/06/09 20:01

このサイトで質問するような話じゃないと思うけど? 住みたい所の住居を探して、購入するか賃貸するかで住めばいいだけの話だけどね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!