最近、彼と別れました。

原因は私の気持ちが重くなった・・・という理由です。
先日もここで相談させていただいたのですが、彼はもしかしたら
うつ病なのかも???という言葉や態度が今でも心配で仕方ありません。
「とにかく1人になりたい」「仕事も何もかも気分が乗らない」
と言い出したのは彼のお父さんが入院した直後のことでした。

彼のお父さんは躁鬱病で、春になるとかなりひどいらしく
彼は子供の頃から母親を泣かせてはいけない・・・と自分を殺して
大人になったようです。

そして、結局私たちは別れたのですが、別れを切り出した
彼とは今でも社内ですので、関わることがあります。

ふられた私としては精一杯の明るさで彼に接しているのですが
彼は異常なまでに私を嫌うような態度で嫌な顔をします。

ふられた私が一生懸命明るく挨拶しているのに、
ふった彼がいまだに怒ったような顔で私に接する気持ちが
理解できません。

A 回答 (5件)

私も、振られた彼に同じこと言われて辛い思いをしました。


露骨に嫌な顔もされましたし、連絡取れないように電話番号まで変えられたことがあります。(けして、ストーカーなんかじゃないですよ!笑)

 振られて半年経ったころ、手紙を出しました。内容は彼に対しての自分の気持ちと謝罪感謝の気持ちをありのままに書きました。

 すると・・・彼から電話が来ました。

お互い普通に話せるようになりました。あの頃のこと笑って話せる彼がいました。

もちろん私はとっても辛かったのですが、彼が笑って話してくれたことで心の蟠りが消えました。
そのとき彼が言っていたのは「なんで、あんなに君のこと避けたのか・・・分からないんだよね。ただ、何も考えたくない、疲れたって思いだけはあったんだよ。逃げ出すことしか考えてなかった」

なので、あなたの場合ももしかしたら「顔も見えない」「声も聞こえない」ぐらいの距離を置いてみたらいかがでしょうか?

彼の中であなたの存在が忘れるくらいにならないと彼は嫌な顔をすることが止められないんじゃないかなと思います。そうじゃないと、彼が辛いのかもしれません。
そうなると、彼も冷静になってくれるんじゃないかなと思います。
本当に忘れ去られてしまったら悲しいけれど・・・辛いけれど・・・
それも、仕方ありません。彼が心配なら尚更彼との交流を避けるほうが賢明だと思います。別れても尚、お互い傷つけ合っているように感じられますので・・・。

あなたが辛いのもとってもよく分かりますが、その辛さにいつしか慣れてしまわないようにして下さい。そして、その辛さを誰か分かち合える人がいるといいですね。
一生辛い思いが続くことはないですから。今だけの辛さですから。

人間には忘れるという大変便利な機能?(笑)があります。
ですので、無理矢理に忘れなくてもそのうちに癒えることもありますから。

思いつめないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に多くの人が恋愛で悩み傷つき、苦しんでいるのですね。

akebonotarouさんの体験談は私にとって参考になります。
きっと彼もどのように私に接していいのか分からない部分も
あるのだと思います。

ただ私たちは社内。部署こそ違うけれど、どうしても連絡をとらなければ
ならない関係です。
私の想いが彼に負担をかけないように、接することを少なくはしていますし、
自分の気持ちを相手にぶつけないよう、連絡も本当に必要最低限にとどめて
います。

今は辛いです。会社を辞めることも真剣に考えていますが、
いつかきっと私も彼も穏やかに違う道を歩めたらいいなと想います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 01:13

私自身の考えなので、多少間違った認識で解答してしまうかもしれません、もしご機嫌を損ねてしまったらごめんなさい。



彼自身が鬱であるかどうかは兎も角、ひょっとしたら『何かの所為』と言う事で全て自分を納得させてしまっているのかもしれません。
(私も実は時折鬱の症状が出るのですが)鬱の場合、他人を敵視すると言う事はほとんどありません。逆に自己否定をしてしまうか、自己の置かれている現実からの脱却とその悲観的な思考で逃避してしまう事が多いはずです。

同じ会社なので彼と接する事は不可避なのですから、1日か2日ほど自分から接触する事を停めて、様子を見ては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼が病気で、その病気が彼を変えたんだと私が思い込みたい
だけなのかもしれませんね。

ただ、彼はいつもは無口で穏やかで、顔色1つ変えない人です。
なのに、豹変した彼を見て驚いているのは事実です。
まぁそういう性格・・・といわれればそうなのかもしれませんね。

時間が解決すると思います。

彼のことを心配するのはもう止めようと思います。

お礼日時:2001/09/05 07:08

きつい回答になると思います。



彼の言葉通りなら、あなたの気持ちが重たくて、それに彼がこたえられないから、別れたということでしょうか。もしもそうだとしたら、別れてもなお、彼の心配をするあなたの気持ちが重たく感じているのかもしれません。ふったほうはふられたほうと同じようにつらいものです。相手が自分のことを好きだとわかっていればなおさら、変な罪悪感もあるし、あなたが明るく振舞うことで、無理をしているんじゃないかと余計に気を使ってしまって、疲れているのではないでしょうか。しばらくそっとしてあげるのがいいと思います。

うつ病というのは、それが人よりも長く続く状態のことです。いつまでも喪失感から立ち直れない状態が続く時です。うつな気持ちは誰にだってあることで、特別なことではありませんし、素人が簡単に診断できるものでもありません。悩みもあるけれど、それは彼自身が解決しなくてはいけないことで、彼女としてできることは、そばにいてあげるくらいのことだろうと思います。うつになりやすい人はもともと、人に気を使いやすい人が多いようなので、あなたに心配をかけていると思うことが彼にとって重たくなったのかもしれません。別れてもそれが解決できない今の状態は、彼にとって苦しいものなのかもしれません。あなたは別れてすぐに明るく振舞うことができるのかもしれないけど、彼はそれが難しいと思う人なのでしょう。そしてそれを理解できないあなたのことを、彼は理解できないのかもしれません。人それぞれ、感じ方って違いますよね。こちらが望むような態度を相手がとってくれるとは限らないと思うし、自分の期待と違う感じ方をする彼がおかしいとか変だとか決めてしまうのも、極端かもしれません。あなたは彼を心配するあまり、自分のことと彼のことの区別がつかなくなって、彼も自分の中の自由にできる部分のひとつのように思ってはいませんか?彼には彼なりの感じ方や、考え方があると思います。違いは仕方ないことだと思います。

心配は時に、束縛のように感じます。私はそういう理由で彼氏と別れたことがあります。こちらの必要以上に干渉されることがあまり好きではない人もいると思います。やさしさだと受け取る人と、おせっかいだと受け取る人といると思います。私がもしも彼氏が私のことを「うつ病」と決め付けたりしたら、私は心外だと思ってしまいます。今は彼はほっといて欲しいんじゃないかな。しばらくそっとしておいてあげると、時間が解決すると思います。彼も彼なりに、いろいろ思うことがあると思いますよ。私なら、私のことを私が望むような理解をしてくれる人が恋人であって欲しいと思うし、恋人にとっても私がそういう存在になれたらいいなと思います。きついことを書きましたが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直かなり傷つきました。

>彼も自分の中の自由にできる部分のひとつのように思ってはいませんか?

いいえ思っていません。ただ私は彼のこれからが心配なのです。
心配といっても彼に私が心配していることを見せているつもりもないです。

ただ精神的に弱い部分を持った彼が、朝アルコールを口にしていることや
時折手がふるえていることを知った上での心配です。

>あなたは別れてすぐに明るく振舞うことができるのかもしれないけど

こういうふうに言われると今はかなり辛いです。
毎朝、泣きながら出社し、歯をくいしばっている状態です。
別れて数日間私は、出社できなかったのも事実です。
眠れずに、動悸がするのを必死で安定剤でおさえている毎日です。
でも、そんな自分を見せると彼が重くなる・・・そういう想いから
彼には会わないように、私の行動を見せないようにしています。

まぁ色々な考え方があるということは私も知っておくべきことだと思います。

お礼日時:2001/09/05 00:10

まるで自分のことのようでドッキリしました...



私の場合、考えて出した答えが、
うつ病と思うのは、早計すぎる。
彼の人生、将来を考えて悩んでいるんだ、と思いました。
やっぱり男の人のほうが色々将来のことで悩むのが多いと思うんです。
自分の嫁さん、子供を養っていかなくちゃいけないという
プレッシャーがあるんだから。

あなたに対して嫌な態度を取るのって、
あなたにこれ以上つらい思いをさせないように
自分で精一杯頑張ってるのに、どうにもならなくて、
その気持ちがあなたに甘えてしまって、
露骨に感情が出るのでは...
口うるさい家族に嫌な態度を取りますよね。
それと同じなのでは...
あなたに対してそんな態度を取る自分が嫌で仕方ないのかもしれません。

あまりにもいいように考えすぎかもしれませんね。
でも、ほっておくのが一番いいんだろうな、と思います。

しかし、お互いつらいよねー
そのうちいいことあるかなぁ...?あるさ!
と毎日思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ想いをされてるのですかぁ!

私の場合、彼のこれからの人生が心配で、うつ病のHPを
どれだけ探したことか・・・。

別れた私には彼のこれからをどうすることも出来ないけれど
気になるのは仕方ないですよね。

>でも、ほっておくのが一番いいんだろうな、と思います。

私もそう思います。

>そのうちいいことあるかなぁ...?あるさ!

私はmehikoさんの最後の「あるさ!」がまだ
思えずに、苦しい朝を迎えています。

お互いに頑張りましょうね(^^)

お礼日時:2001/09/04 23:33

>ふった彼がいまだに怒ったような顔で私に接する気持ちが


>理解できません。

たしかに・・・

>彼は子供の頃から母親を泣かせてはいけない・・・と自分を殺して
>大人になったようです。

いろいろ抑圧したものがあって、大人になっていないのでは?
テレビドラマと現実は違って、そう言う育ち方をした人が、本当は素朴でいい人であるとは限りません。
とてもかわいそうな育ち方をひた人が、人を信じることができない、卑屈でゆがんだ性格になってしまう(普段はわからないが、特定の人に対して妙な態度で接するようになる)ことはありがちです。

 うつ病でも、そううつ病でも、そうでなくても、終わったことにこだわりつづけると別な病気になってしまいますので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。実際に私が今、ブルーになっていますので
あんまり、こだわらない方がいいのかもしれないですね。

でも正直、ふられた私が明るくしているのに相手に妙な態度をとられると
みじめです(^^;)

お礼日時:2001/09/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q会社経営者の彼とどう接していいかわかりません…彼は既婚者(子有り、別居状態)で、私と暮らしています。

会社経営者の彼とどう接していいかわかりません…彼は既婚者(子有り、別居状態)で、私と暮らしています。と言っても子供の為にと年数回、旅行に家族で行ったりしてます。
奥様は絶対離婚してくれないのでこのまま一生彼との結婚は不可能かも知れません。
彼は私の事を、実質オマエが嫁だ、という感じです。
この前置きが必要だったかはわかりませんが、本題は彼の経営する会社の経営状態が浮き沈みが激しく、うまく利益が取れてまわってる時はとても機嫌良く、逆に赤字の日や取引先の振込みが遅れてる等の時は180度人が変わったようにイライラし、私への口調もキツく、何も言わず帰ってこなかったりします。。
それを注意すると火に油を注ぐようで、うるさい!何も言うな!
元々、短気な性格で我慢する事が大嫌い、自由にさせろ、束縛するな、という気性の荒い人間です。。
私には、ただいつも笑っていてハッピーオーラを出していてくれたら俺はどれだけか救われる、癒される、頼むからキーキー言うな、と言われますが、例え会社で困ってるからと言って私に当たられたり、無断で帰ってこないとこちらも泣きたくなるし、実際泣く事も多々あるのですが、辛くなりそれがどうしても顔に出ます。
そんな顔を見て彼は、なんか不満げな顔だ、負のオーラが出てる、一緒に居たらこっちまで負に陥りそうだ、と冗談半分のように言います。

こっちだってなりたくてそんな顔になったんじゃない、彼のあまりにも心無い態度で溜め息ばかり出、自然とそういう顔つきになってしまうのです。
気持ちでは、すべて自分が我慢して、文句1つ言わず、癒せる相手になろう、と毎回思うのですが、こちらも人間。感情の生き物です。
こういう扱いにくい旦那様をお持ちの方にどう接するのが得策か、私にもかかるストレスをどう解消すべきか、アドバイス頂けると嬉しいです。

正式に結婚してないので「妻」という言い方はしませんでしたが、同様だと思っていますが、離婚していないので奥様の立場と私の立場はまったく違うものでしょうか?

正直、彼に疲れすぎて(10年一緒にいます)、ここに来て別れもよぎってますが、、
なんで私とは正式に結婚となる努力をしてくれないのにこんな気苦労抱えなきゃいけないんだろう、という気持ちもあります…。

会社経営者の彼とどう接していいかわかりません…彼は既婚者(子有り、別居状態)で、私と暮らしています。と言っても子供の為にと年数回、旅行に家族で行ったりしてます。
奥様は絶対離婚してくれないのでこのまま一生彼との結婚は不可能かも知れません。
彼は私の事を、実質オマエが嫁だ、という感じです。
この前置きが必要だったかはわかりませんが、本題は彼の経営する会社の経営状態が浮き沈みが激しく、うまく利益が取れてまわってる時はとても機嫌良く、逆に赤字の日や取引先の振込みが遅れてる等の時は180...続きを読む

Aベストアンサー

あの、悪いですが、
「愛人」、「妾」ってそういう存在だと思いますよ。

今の時代、一応「妾」はいないことになってますが、「本妻は世間体を保つための存在、妾は心と身体の癒し」ですから。

もちろん跡継ぎの子供を確保するため、もありますが、本妻と妾の役割分担は、↑のような形です。

あなたより、「妾」の方が有利だとおもうのは、まず一緒に暮らしていない。

相手の「癒し」であるのは疲れることです。
お互いに癒し癒されるならいいのですが、毎日一方的に癒しの奉仕を要求されたらたまったもんじゃないです。
癒す側の心身のリフレッシュができません。

さらに、「妾」はそれ相応のお金をもらいます。
癒しのお仕事への報酬です。一応満足できる報酬を得ていれば、我慢もしやすいです。

妾を持っている男性は、本妻には気を使うし、家や体面を維持するに十分なお金も本妻に渡します。
だから、本妻は自分の損得と自尊心を計算して、夫が妾のところでリフレッシュして、家では穏やかに妻子と接してくれるなら、まあ、いいか、という判断ができます。

あなたは本妻と妾の損な部分だけを引き受けているように思えます。

10年妻と別居して、あなたと同居しているならば、彼はその気になれば離婚できるはずです。
彼に「結婚してくれ」とちゃんと話したことがありますか?

もし、「彼が離婚はしない、あなたと同棲を続ける」というのなら、
一方的な彼の態度を改めるように要求し、「私はあなたのゆりかごじゃない」というべきです。
そして、彼がどうしても自分の癒しだけを求めるならば、別れることも選択肢としておく。

彼が結婚をほのめかして、10年あなたと同棲していたのなら、あなたはもしかしたら、彼に慰謝料請求できるかもしれません。

彼が離婚するならば、もちろん妻に慰謝料を払わなければならないですが、妻があなたの存在を知りつつ10年放置していたのなら、さほど高額請求にはならないと思います。
その点は、調べてみてください。

質問は「どう接していけばいいか?」ということのようですが、
こんな自己中で幼児的で、しかも事業に行き詰っている中年男性は、
「十分なお手当(報酬)を貰って割り切ってあやす」以外に対処の方法はないと思います。
お手当が少なければ、妾だって逃げ出すでしょう。

まともに、「私だって疲れるのよ」という気分でいたら、決裂するか、こっちが壊れるか、になってしまいます。

あの、悪いですが、
「愛人」、「妾」ってそういう存在だと思いますよ。

今の時代、一応「妾」はいないことになってますが、「本妻は世間体を保つための存在、妾は心と身体の癒し」ですから。

もちろん跡継ぎの子供を確保するため、もありますが、本妻と妾の役割分担は、↑のような形です。

あなたより、「妾」の方が有利だとおもうのは、まず一緒に暮らしていない。

相手の「癒し」であるのは疲れることです。
お互いに癒し癒されるならいいのですが、毎日一方的に癒しの奉仕を要求されたらたまったもんじゃな...続きを読む

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報