AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はじめまして。
来月から社会人となり一人暮らしをはじめます。
そこで家にネットを引こうと思っているのですが、どこのプロバイダーがよいものか困っています。
yahoobbが無難かと思っていたのですが、会社の関係でどうやらKDDIが良いそうだという話を聞き、先ほどマイラインをKDDIにしました。(携帯もauなので)だからDIONかなーと思っていたとき!!メタルプラスなるものを知りました・・・・。読むと、なかなかよさげなことが書かれているではないですか!!安そうだし。
ところが電話加入権は学生のときからの継続手続きをしてしまったし。今更、メタルプラスに変えるのももったいないかなと。
すむところは寮で場所は愛知県。寮なのでメタルプラスが引けるのかどうかはわからないのですが。このような場合、どうするべきなのでしょうか?
早くて、安くいプロバイダーがいいのですが、今からでもメタルプラスにするべきか。(今知ったばかりなのでメリットデメリットがよくわかっていません)DIONのADSLサービスを受けるべきか、yahoobbなどの他社のプロバイダ-に変えるべきか、おとなしくフレッツに収まるか・・・・
なにがどう良いのかさっぱりで、速度計測はまだで規定以内のですが、寮の電話番号で調べたところ2.5kmでした。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


実は、私も先日NTT回線から乗り換えてメタルプラスの契約をしました。(5月にはサービス開始予定です)
ポイントは今の電話番号から変わらずに契約出来ることと、月額基本料が安いことで、決めました。
質問者様の寮がどのような電話の引き込みをしているのか分かりませんが、個別に基本料を支払って契約する形でNTT回線を引いているのであれば、メタルプラスのサービスエリア内であれば契約出来ると思います。
ADSLの契約に関しては、メタルプラスを導入すると、
DIONしか利用出来ない様になるそうですが、50MBの契約では、かなり安い方ではないでしょうか?メタルプラスの料金計算では最安値になっていましたよ。
http://iptel.tv/comparison/result.php?cmp_y=3&te …
また、あまりインターネットを利用しない場合で、回線速度が遅くても良い(かなり遅い)のであれば、メタルプラスのダイヤルアップ接続ですと月額945円で使い放題になりますよ。
http://iptel.tv/service/metal-plus-net.php
私はメタルプラスはお勧めだと思います。

参考URL:http://iptel.tv/comparison/result.php?cmp_y=3&te …
    • good
    • 0

メタルプラスへ変更した際のメリット


・現在利用中もしくは検討中のプランより基本料金や通話料金が安くなる場合がある
・auとメタルプラスの請求書を一緒にすると料金の割引やポイントもauとメタルプラスのポイントを一緒にためられるのでポイントがためやすくなります。

メタルプラスへ変更した際のデメリット
・かけられない電話番号が一部あること。
・ADSLの選択肢がDIONしかない。

などでしょうか・・・
普通に各自で電話回線の契約が可能な寮であればメタルプラスの利用も可能だとおもいます。
KDDIのページでかなり詳しくFAQに書いてありますのでHPに目を通されてから検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/metal/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング