プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 詳しくないので、稚拙な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。


今、1Kg以下のノートがありますよね? 持ち歩くと疲れるので、軽いノートを購入しようと思っています。 条件は、
1)軽い
2)モバイル
3)海外出張でも使えるもの。 

お奨めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お勧めモバイル・ノート・パソコンです


参考に

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …

この回答への補足

イラストレーターとフォトショップは必須なんですが、
メモリは大丈夫なものでしょうか?

補足日時:2005/03/29 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー
さっそくありがとうございます。 
行ってきます。

お礼日時:2005/03/29 18:28

1kg以下のノートというと,実際にはパナソニックのRシリーズしかありません.



メビウスも1kg以下ではあるけれど,Rに比べるとあらゆる性能が劣り,
比較の対象にはならないでしょう.
(PC-CV50FWは,とにかくどこにでも持ち歩きたい,という特殊なニーズには合致)

Rに関して言えば,1kg以下の軽量ノートだからと言って,何かを犠牲にしている
事はありません.業務用の実用品として自信を持ってお薦めできます.

個人的には,実用品にしてはぎらぎらした仕上げが不満です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、みなさんに教えていただいたサイトをのぞくと、必ずRシリーズが人気でした。
検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 10:16

>イラストレーターとフォトショップは必須なんですが、


メモリは大丈夫なものでしょうか?

メモリーの増設も含めまして、512MB有れば問題なく使えると思います。

実際に触って見て、使い易いのを選んでください。
CPUは、PentiumMの高性能品を選んでください。

バッテリーのみで使用時の時は、使用電力モードに・・・。
ACアダプターを使用した場合は、フルの能力が出るように切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
メモリーの増設、とかいうものがすでによくわかりませんが、いろいろ検索かけてみます。

お礼日時:2005/03/30 10:15

大手のNEC、富士通、東芝の最軽量PCは1kg以上です。

これらも参考にされてはいかがでしょうか。

軽さだけを追求して、実際に使いかってが悪いと何のためにPC購入するのか?ということになります。

キーボードのタッチ、液晶のサイズ(業務で使用するのならその用途にあうか?)、信頼性等を考慮する必要があると思います。

NEC;12.1型TFTカラー液晶、約1.38kg
http://121ware.com/community/navigate/direct/dir …

富士通;10.6型ワイド、約1.22kg
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/bib …

東芝;12.1型XGA、約1.1kg
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/4r/

業務で使用するなら、更に海外出張で使用するなら、
海外でその1台しかPCがないわけですから、あまり機能が不足なPCでは持っていく必要性が問われそうです。又、小型すぎるPCの発熱や連続操作時の問題もあります。ノートPCの品質はどれでも同じでは無いと最近痛感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
通勤・短期間の国内出張用と、海外出張用、二つそろえられればベストですね。 
考えてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 10:14

実際に手にとって見るのがベストであると思いますが、事前にニュースサイトの特集を見てから店頭で再度検討するのもよいかと思います。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 10:12

好みの問題も有ります。


PC量販店で、実際にモバイルノートパソコンを見て買ってください。

メーカーにより、色々と違いがあります。
使い勝手も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みの問題はありますよね。
使い勝手までは、ちょっと想像がつかないような気がしますが、行って見て来ます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!