AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はがきのページ設定で縦書きの文書を作っていました。
何行目かの時です。あと何文字かでその行が終わるという時に、いきなり文字が次の行に移ってしまったのです。残りの数文字分を残してです。
そこで質問です。
(1) 原因は?(設定?他?)
(2) 問題の解決策は?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、右インデントが設定されているのではないでしょうか?


文書の上に「ルーラー」と定規みたいなバーがあります。
左端にいくつか灰色の小さなボタンが3つあり(インデントボタン)、右端にも灰色のボタンが一つあるのですが、その右端にあるボタンがが、ちょっと左に寄っているのではないでしょうか?
左によっているのであれば、そのボタンを右にドラッグしてあげれば直ると思います。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございました。
ルーラーはあるのですが、インデントボタン(灰色)がありません。
インデントボタンを表示させる方法があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/03/30 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Q文字が入力できない。キーボード間違って触ったかな?

キーボードを無意識にさわってしまって、何かロックされたらしく、何も入力できない状態になっています。今は違うパソコンから質問していますが、どうやってロックしてしまったのでしょうか?また解除するのはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

現状確認ですが、「全く何の文字も入力できない」のでしょうか? それとも「意図せぬ文字が入力されてしまう」のでしょうか?

後者であるならばCAPSロックもしくはNUMロックがかかっている可能性大です。 大抵のキーボードにはどちらかがONになっていたらそれを洗わすランプがつくとおもうのでご確認ください。

もし前者であるならば、、、、 うーん キーボードが抜けているとか??

Qwordの段組,段の途中から次の段の先頭に移るには?

段組している状態で,たとえば1段目を書いている途中で改ページ(Ctrl+Enter)すると2段目以降は空きのまま次のページの先頭に移りますが,そうではなく同じページの2段目の先頭に移る方法をお教え下さい.

自分では,改行をいくつも入れて位置を調整する方法しか思いつきません.もっとスマートな方法はないでしょうか.

Aベストアンサー

Ctrl+shift+Enterで段区切りの挿入

もしくは、メニューの挿入→改ページ→段区切り

です

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

QWord使用時、スペースキーで出来る空白の□□表示

Wordで文書を作っているとき時、スペースキーで空白を作ると、□□と出るようになりました。実際の文書としてプリントアウトしても□□は写らないので大きな問題はないのですが、気になるので□□は出ないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もっと簡単に□□の表示を出さないように出来ます。
「ホーム」タブをクリックして表示されているリボンのツールを見てください。右向きの矢印「→」と改行表示と同じ形の矢印が。その二つの矢印が重ねて表示されたアイコンがあります。「あア亞」と表示された大きなアイコンのすぐ左の上側にそのアイコンがありますが、どうでしょう?「編集記号の表示・非表示」のアイコンです。クリックして解除すればスペースの□□表示はキャンセルされます。

QWordで、表のセルが変なところで改行されてしまいます。

詳しくは添付画像の赤丸を付けた部分をごらんいただきたいのですが、
文字がセルの端に達する前に次の行に折り返されてしまいます。
それでセルの端に空白が生じています。
下のセルではそのような折り返しは生じていません。

文字をセルの最後まで達するようにしたいのですが、どのような原因が考えられるでしょう?そして、どうすれば解消されるのでしょうか?

使用ソフトはMS Office Word2003です。

Aベストアンサー

こんばんは!
間違っていたらごめんなさい。

そのセル内でクリックしてみてください。

画面の上側にホームベースのような形をしたものがあると思います。
右インデントになります。
そのセルだけ右インデントが左にずれていないでしょうか?
もしずれていたら、他のセルと同じくらいになるように右側にドラッグしてみてください。

以上、参考になれば幸いですが、
的外れなら読み流してくださいね。m(__)m


人気Q&Aランキング