AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はがきのページ設定で縦書きの文書を作っていました。
何行目かの時です。あと何文字かでその行が終わるという時に、いきなり文字が次の行に移ってしまったのです。残りの数文字分を残してです。
そこで質問です。
(1) 原因は?(設定?他?)
(2) 問題の解決策は?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、右インデントが設定されているのではないでしょうか?

文書の上に「ルーラー」と定規みたいなバーがあります。
左端にいくつか灰色の小さなボタンが3つあり(インデントボタン)、右端にも灰色のボタンが一つあるのですが、その右端にあるボタンがが、ちょっと左に寄っているのではないでしょうか?
左によっているのであれば、そのボタンを右にドラッグしてあげれば直ると思います。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございました。
ルーラーはあるのですが、インデントボタン(灰色)がありません。
インデントボタンを表示させる方法があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0