アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひたすら英訳、和訳させたり、漢字だらけの文法用語で説明するような授業はやってないよね?

A 回答 (3件)

でも、毎日英訳和訳させられるから、家で単語調べたり、読めるようにしていかないと、当てられた時にできないだろ?



今はどうか知らんが、昔は席順に当てられましたよ。
    • good
    • 0

どういうわけか 英語が世界の共通語みたいになってしまいました。



スペイン語でもなく ロシア語でもなく 英語圏の人は生まれたときから一歩有利です。 腹立ちます。

でも 現実では

英語を理解できるようになると、得られる情報の量や質が段違いに向上します。

英語を話す機会がなくても、世界情勢や金融情報をリアルタイムに把握したり、最新の研究論文を読んだりするためには、英語力が欠かせません。

インターネット上にある情報の半数は、英語で書かれているともいわれています。英語はコミュニケーションの手段としてだけでなく、情報収集のツールとしても非常に有効なのです。

英語教育と言うより英語が出来て当たり前。
それから 国益を生み出してくれる日本人を育てるのが目的なのでは。

トヨタやユニクロなど 会議もネットで 英語で が主流 TOEIC 750点とか 優秀な人しか大企業には入れない。それが 現実です。
    • good
    • 1

(3) 全世代必見!_英語教育熱の地域格差 - YouTube


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!