プロが教えるわが家の防犯対策術!

シミがポロッと取れるというゲルを朝晩つけていますが、ちょうど一ヶ月ほど、3個目で、一回の量は指示通りですがなかなかの目立った効果が見えてきません。少しシミの部分が濃くなった気もします。どれくらいでポロッと効果が出て来るのでしょうか?もちろん、個人差はあるでしょうけれど。

A 回答 (2件)

お気の毒ですけれども、それは使い続けても効果はありません。



どういうものか詳細がわからないので(そう謳う商品はたくさんあります)、
ご自身で成分をお調べになってみてください。
おそらくはある程度アルカリ性の何かを混ぜたものかなと思いますが…。

美容外科を受けるよりは安いから買われたのでしょう。
ですが、もし私が想像するより強めの成分が使われていた場合、
使い続けると、シミが落ちないどころか、もっとひどいことになる可能性もあります。
シミの周辺の皮膚ごと化学火傷みたいになって一回り大きくただれたシミのようになって、しかも長い間残る、などです。


シミを消したければ、美容医療が一番近くて早道です。
それですら、大きくて根の深いシミであれば数回施術を受ける必要があったりもします。
怪しいクリームだのゲルだのでぽろっと取れるものではありません。
これから夏で紫外線が強くなる時期、シミ取り治療には向かない時期ですから、今は日焼け止めをがんばって塗り、お金を貯め、秋口になって紫外線が落ち着いてきたらシミ取りに挑戦してください。

ある程度の年齢の方の顔にはシミができるのが当たり前ですが、女性の場合、2,3種類混在していることが当たり前だそうです。それを見分けられるのは医者だけです。
そのゲルは「〇〇性色素班にのみ有効」といったことは書かれていましたか?外科的処置だと悪化しやすいシミがあることはご存知ですか?
だから、こうした市販のゲルのクリームを安易に使うべきではないんです。
時間とお金を無駄になさいましたね。
凝りて、継からはきちんと専門家を頼ってほしいと思います。

なお、シミが本当に取れたら、そこは色素が薄くなっているのですから紫外線を以前より通しやすい状態です。日焼け止めをきちんとつけないとしみが再発しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。でも、レーザーもなんとなく・・・。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 11:48

シミ取りクリームとかゲルとかは信用しない方がいいです。



いわゆる美容家とか皮膚科医でそういうものの宣伝をしている人はみなレーザーなどの施術しています。
市販品でシミが取れるのなら、高額なシミ取り施術などあるはずがないです。

そういうのにお金を使わずに貯金してちゃんとした施術を受けた方がいいです。
口から摂取するサプリも効かないと思っていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング