新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

投資信託を始めたいと考えてます。
証券会社には口座開設済みです。
投資の対象は
全世界の株 債権 REITに分散投資したいと考えてます。
質問です。
①三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
②eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
③eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
④etc
あたりを考えてます。2つや3つの銘柄を組み合わせて、購入してもいいとも考えてます。A→米国株式 B→全世界のREIT C→国内株 債権など
自分的には、①のみ考えてます。信託報酬が低いことや、バランスが取れているので。運用会社のスタッフにも①を勧められました。
しかしネットで投資信託 おすすめを調べても、上位20位内に①が入ってません。理由はなぜだかわかりますでしょうか?
あとおすすめ投資信託あれば教えて下さい。
投資の対象は
全世界の株 債権 REIT
に分散投資です。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

今は、円が最安値の位置です。


例えば、米国株を1万ドル分買うと135万円の支出です。
円安がさらに進まないと、売却では差損が出るだけです。
例えば、120円/USDになったとしたら、120万円しか戻りません。
今の時期、投資先を国外に向けるのはやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長期積立を考えてますが、今購入は控えた方が良いでしょうか?
ということは、今は国内のみに絞った方がいいということでしょうか?

お礼日時:2022/06/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング