ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Folder 5の「Believe」デス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございました。
おかげで助かりました。返事は遅くなりましたが、あの時は一秒を争っていたので・・・(アニメの主題歌で一秒を争うこと自体少ないですけど…(;^_^A

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 10:23

kabasanさんの言うようにFolder 5の「Believe」です。


その他の曲などはHPに載ってますのでURLを書いておきます。その他のワンピース情報も載ってますので見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また機会がありましたらご回答よろしくお願いしますね。

お礼日時:2001/09/08 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Qアニメ:ワンピース(ONE PIECE)内の音楽の題名

10/10放送時、島から脱出の際に流れていた音楽の題名
を教えて下さい。
この話以外でも何度か聞いたことがあります。
事件が解決してさあ出発!という時に流れ、
爽やかに空を飛翔するような雄大なイメージです。
また、CD等に収録されているかもお願いします。

Aベストアンサー

アニメを見たわけでもないですし、曲のイメージを読んでみて思い浮かぶものもないのですが‥
“ONE PIECE MUSIC&SONG Collection ”
というサントラシリーズが発売されているようですよ(^^)
現在放送で使われているものでしたら、そのサントラシリーズで最新のものか、これから発売されるものに収録されるかと思います。
あいまいでごめんなさい(^_^;)参考になれば幸いです。

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

QONE PIECE

ONEPIECEのDVDを最初からみてるのですが、

貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇/時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2)/海のへその大冒険篇/ワンピースヒーローテレビスペシャル

が、どこのシーズンに入るのか分かりません;;

ワンピースに詳しい親切な方、教えてくださいm(._.)m

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

DVDですが、今出ている「ONE PIECE Log Collection」ではない方という事でしょうか?
正確かどうかはわかりませんが・・・

ONE PIECE ワンピース TVスペシャル 海のヘソの大冒険篇
こちらは1st Season終盤辺りになると思います。
実際の放映日は2000年12月20日で、ローグタウンでのエピソードが放映されてる時期で年末スペシャルとして放映されていました。

ONE PIECE TVスペシャル2 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇
こちらは6th Seasonの辺りになります。
実際の放映日が
「大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢」は、2003年4月6日で、モックタウンのエピソードを放映している頃の春スペシャルとして放映された様です。
「守れ! 最後の大舞台」は、2003年12月14日で、空島の頃の年末スペシャルとして放映された様です。

時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2)
「年末特別企画! 麦わらのルフィ親分捕物帖」は2005年12月18日に放映、8th Seasonの海列車でロビンとフランキーが護送されている辺りのスペシャルです。
「ルフィ親分再び! 夢か現か富くじ騒動」は2006年12月24日。
「お城で餅まき大レース! 赤い鼻の陰謀」は2007年1月7日。
「犯人はルフィ親分? 消えた大桜を追え」は2007年4月1日放映で、9th Seasonで、麦わらの一味VS CP9の戦いの頃の年末年始&春スペシャルとして放映されました。

ONE PIECE ワンピース・ヒーロースペシャル!
「最強タッグ! 奮闘、ルフィとトリコ!」は2011年4月3日に放映、14th Seasonのルフィの子供の頃のエピソードの頃に放映されています。
「出動チョッパーマン! 守れ渚のTV局」は2007年12月23日。これは9th Seasonと10th Seasonの間と思われます。
テレビでは、エニエス・ロビーが終わり、TVオリジナルエピソードが放映された後のスペシャルだった様です。

これで質問者様の欲しい回答になっていますでしょうか?

こんにちは。

DVDですが、今出ている「ONE PIECE Log Collection」ではない方という事でしょうか?
正確かどうかはわかりませんが・・・

ONE PIECE ワンピース TVスペシャル 海のヘソの大冒険篇
こちらは1st Season終盤辺りになると思います。
実際の放映日は2000年12月20日で、ローグタウンでのエピソードが放映されてる時期で年末スペシャルとして放映されていました。

ONE PIECE TVスペシャル2 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇
こちらは6th Seasonの辺りになります。
実際の放映日が
...続きを読む

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qアニメ「ONE PIECE」のアイキャッチ

ワンピースでCMに入ったり、あけたりする時にキャラクターごとの曲がありますよね?
たまに戦闘のシーンとかで(ゾロとかサンジ)同じような曲が流れる時があると思うんですけど、どのような曲名か知っている方いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイキャッチの曲は戦闘シーンなどで流れる曲の一部を流しているので、この二つは全く同じものです。

曲のタイトルですが、これはそのまんま「ゾロのテーマ」とか「サンジのテーマ」らしいですよ!

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qアニメ 「ONE PIECE」の背景

最近、アニメの「ONE PIECE」を見ていて、一部の背景画が、手描きの水彩画の様に綺麗なにじみで描かれていました。
同話の中でも明らかに、コンピュータで描かれたものと水彩画(風?)の背景画が見られます。
昔は、「コンピュータで水彩のタッチを表現してるのかな」と思ってたのですが、最近、「あまりに自然すぎる」と思い・・。
何より、水彩紙の質感のぼこぼこまで見て取れます。

最近になって取り入れたのか、それともここまでの表現がコンピュータでも出来るのかと疑問に思いました。

誰かご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんちくは。

番組の方見てないので、参考程度の回答です^^;

>>「コンピュータで水彩のタッチを表現してるのかな」

これだけ。に回答するのでしたら、「可能です。」
案外、コンピュータも優秀なんですよね~。。。


そういうのに特化したグラフィック系のソフトを使えば、かなりいろいろな表現が可能です。
水彩タッチも可能なはずです。


後は、その回の背景画像~ってのを自分が見てないので、どの程度の完成度なのかが分かりませんが^^;



グラフィックソフトで、1本百何十万!!!
なんてするソフトもあります。

。。。そのぐらい(水彩画質)出来なきゃ、100万もする意味は無いですよw(と勝手に思います。(ワンピがそれ使われてるかどうかも別問題ですが。

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Qone pieces終了時期予想

終了まで、あと何年かかるでしょうか?
予想 あと7年

ルフィのラスボスは誰になるだろうか?
予想 黒ひげ

Aベストアンサー

17年。
ラスボスが海賊だと駄作になっちゃうので、それ以外だと思うけど。
作者が鳥山明のように、二作目のヒットを狙うか、次はやりたいようにするかで変わるかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報