プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨が降る日にフェリーに乗って島に行くのって危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど

      補足日時:2022/06/10 17:20

A 回答 (4件)

航路次第です。

どちらかというと風や波次第。
離島についた船は余程の急な荒天でもない限り本土側に帰るので、同じ船で帰る分には島流しになる可能性はほぼないです。
    • good
    • 0

フェリーは大型船になるから


雨ぐらいじゃ欠航にならない。
知床観光船は小型のボートだから
ちょっとした波でも沈没したけど
フェリークラスなら多少の波でも
沈没はない。
台風クラスの低気圧じゃない限り
出港するし、出港できたなら
ほぼ安全だよ。
    • good
    • 0

カズワンみたいな運航会社なら危ない可能性もありますよ。

    • good
    • 0

んなことはない。



怖いのは風と波。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!