アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレを1回流すのは、
どのくらいの水が流れるんでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (6件)

かつては13リットルほどだったのが、今では大8リットル小6リットルまで


節水になっているそうです(^-^)
すごいですね。

参考URL:http://www.toto.co.jp/kankyo/detail/d_001.htm
    • good
    • 0

和式と洋式では かなり 違います。



既に出ている答えで むかし と言っているのは 和式のトイレです。 

そして 今は と言っているのは 洋式です。

節水を心がけるなら 洋式が良いということですね。
    • good
    • 0

具体的な水の量はわかりませんが、


結局水槽の中にためられた水の量が出るわけですよね。
水槽の水が張られている体積を計算したらだいたいわかるんでは???

ちなみにペットボトルに水を入れて水槽に沈めてやると、その分だけ水の量が少なくなり節水ができるそうです。
    • good
    • 0

昔は、15リットルほど使用していたそうです。


今では、だいたい6リットル~8リットルぐらいまで減ったそうです。

http://www.honda.co.jp/kanichi/back_No/kanichi39 …
    • good
    • 0

小が6リットル


大が8リットル

と、何かで観ました。
    • good
    • 0

昔は10リットル以上がほとんどでしたが、今は8リットルまで減ったそうです。


これ以上減らすと、詰まったり、ながれなかったりと大変みたいです。
ちなみにアメリカでは6リットルの水しか流せないトイレが法律で決められてます。節水のためだそうですが、水が少ないので詰まったり、二度流しになったりで効果は?みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!