アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに依存していて月に60ギガ位使うのですが、1日に6時間以内にしたいので3ギガのプランにするか悩んでいます。
徐々に時間を減らしていくことは出来ないので、、、3ギガにしたら依存していてもスマホをそんなに使わなくなるかな?と思いますがどう思いますか?

A 回答 (9件)

結局ギガ買うわ。

依存症直すのはスマホ自体持たなくするか、依存症を自覚して大きな失敗してどん底経験する底付きが必要。
あとは家族とか周りの協力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2022/06/10 18:48

それはあなたの気持ち次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2022/06/10 19:19

少なくとも、やってみないよりはマシだろうから、チャレンジするのはあり。


決めた使わない時間は、スマホを人に預けてしまうのが確実だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにやってみないと分からないですよね。
誰かに協力を得られる環境ではありません。

お礼日時:2022/06/10 19:26

家の中にはWiFiはあるのですか?


なければ、3GBじゃきついでしょう。

スクリーンタイムを設定するとか、まだ方法はあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にWi-Fiはありません、やっぱりキツイですか?
スクリーンタイム調べてみます。

お礼日時:2022/06/10 19:39

やってみるしかないね。


依存症から抜け出すのは難しいけど、自分の「我慢強さ」が試される・・・

まあ、遊びで利用するアプリを削除すれば、可能だと思います。

それと、「スマホ ロック ボックス」で検索!
これを併用すれば良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 21:18

1日6時間に制限するとしても、動画をよくみる人にとっては、20GBってあっと言う間ですけどもね。



3GBにしてもダメですよ。
まぁ、本当に依存って、触らないとダメってだけでなく、もっていないと気が落ち着かないとかになることもありますからね。
まぁ、依存をやめたいのは、徐々にでもいいので、ゆっくりとですけどもね。

学生なら、講義中も携帯電話をさわって怒られたりしながら隠れて触っていたりするでしょう。
まずは、講義中は、スマホを一切触らないで、鞄の中にいれておくって当たり前のことから始めるのがよい
生徒なら、学校にいくと鞄の中に入れて電源を切っておくか学校に携帯電話をもっていかない。
社会人なら、仕事中は、業務以外の用途ではスマホを触らないってことですけどもね。
そして、帰ったら、スマホを触る時間を徐々に減らしていく。

寝るときは、机の上とかにおいて、手元にスマホを置かない。
あとは、トイレとか風呂とか食事のときもスマホを手元におかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 21:18

6時間だけで1GBぐらいいきそうですが・・


依存解消なら徐々に減らすしかないと思います。第一、毎日6時間は十分に長時間、依存です。
もっとも、速度制限がかかってまともに使えなくなれば、使わなくなる可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度制限中でも動画が見れてしまいます。

お礼日時:2022/06/11 15:52

とりあえず20GBにすればどうですか。



それなら料金も安くなってahamoやLINEMOでできますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は25ギガのプランです。
その下は15ギガです。

お礼日時:2022/06/11 15:52

遅いプロバイダにすれば済む事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他社を使う予定は無いです。

お礼日時:2022/06/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!