プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都民割の財源は税金ですか? だとしたらなぜやるのでしょうか?
 利権の匂いがプンプンしませんか?

A 回答 (3件)

観光業の振興、観光地の収入増。


枯渇しそうな所にお金回さんと全部はたんする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年か一昨年だったか、戦後最低の倒産数でした。
これは持続化給付金による救済が大きいと思ってます。

加えて、GWの帰省ラッシュ時から、観光地には人は戻ってます。
ハッキリ言って、都民割なんぞしなくても客は来ると思います。

来ないのは本当に観光地として魅力ないところだと思いますよ。

ほとんどの企業は破綻してません。
戦後最低の倒産数ですから。

お礼日時:2022/06/10 19:42

観光業に力を入れると様々な業界に波及するからです。



宿泊に対して補助金を出すことによってホテル・旅館は直接的に
助かりますが、多くの人が旅行することになるので、電車、バス、
タクシーが利用されることになり、旅行先の飲食店や土産物店も
潤い、観光地の各施設全体に効果が現れます。

車で移動する場合でも、ガソリンを多く消費し、高速道路を利用
し、高速のSAも多くの人の利用により売り上げがアップします。

このように多くの人が旅行すると様々な業界に効果が波及するこ
とになり、その結果世の中全体にお金が廻ることになるからです。

コロナにより売り上げの減った飲食店に補助金を出すよりよほど
世の中全体に効果があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、確かにそれは考えなかった。

人が動けば、交通機関、様々なお店も潤いますな。

お礼日時:2022/06/11 18:24

旅行業における休廃業は増加してたような気がしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうなんですね。

お礼日時:2022/06/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!