体脂肪ってどうやって調べるのでしょうか??
教えて下さい。
あとウォーキングをしようと思ってるのですが
朝昼晩のどれをしたら一番いいにでしょうか??
教えて下さい。
最後に(いっぱい質問してすみめせん。。。)
二の腕痩せるのに一番効果的な方法はないでしょうか??
教えて下さい。
ってか聞きすぎですね(^^;)
ごめんなさい(>_<)

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A 回答 (3件)

体脂肪計を買うか、あるところ(ジムとか)に行くと計れます。


二の腕は、肘をかるく曲げて、二の腕を後ろに上げるのが良いと思います。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/kintore-ude-ni …
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大手電気屋さんやドラッグストアに手で測るタイプの体脂肪率計がサンプル機でおいてあることが多いので、それを使って計るのがよいかと思います。


気に入ったら買えばいいし、それほど高価なものではありません。
私は、体重計と一緒になったやつ(タニタ製)を使っています。
手で測るタイプと比較すると3%ほど、表示値に差があります。
運動は、私の場合は晩飯後に30~40分ジョギングをしています。
週5日の運動で、1年で9kgほど減量しました。
数字的には大きくないかも知れませんが、顔つきはシャープになりましたし、たまに会う親戚にはどっか病気かい?と心配されました(笑)
このやり方ですと、おなか周りからやせていき、腕足などの末端部は最後になります。
部分痩せは難しいみたいです。
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体脂肪は家庭で簡単に測るならば、体脂肪計で測ることができます。


手で持つタイプと体重計と同じようにのって測るタイプの二つがあります。
両方測っての平均値が一番正しいといいますが、両方そろえるのは大変なので体重計タイプをお勧めします。
ウォーキングは昼にするのが一番良いです。
でも、お仕事や学校に行っていると昼間になかなかできないですよね。
朝昼晩何時でもよいので、継続することが大切です。
15分程度から始めて、徐々に歩く時間を長く、歩く速さを速くしていってください。
二の腕を痩せるにはゴムチューブでの筋トレが良いと思います。
方法は足でゴムの端をふんで、もう片方を手で持ってそのまままっすぐ後ろに引く。ゆっくり動かすと効果的です。
ウォーキングにしても筋トレにしても息を止めずにゆっくりと呼吸をしながら行ってくださいね。
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