gooID利用規約 改定のお知らせ

他の方の質問を見て参考にさせていただこうと回答を見たのですがその回答に「iTunesをデフォルトプレーヤーとして登録すると、マイミュージックフォルダ内の音楽ファイルがiTunesで聴けるようになりますよ。」
とありました。すみませんが「デフォルト」の意味がわからないので登録できません。もう少し具体的に教えていただけませんでしょうか。宜しく御願いいたします。

A 回答 (5件)

(*_ _).。

oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!

>「iTunesをデフォルトプレーヤーとして登録すると、マイミュージックフォルダ内の
音楽ファイルがiTunesで聴けるようになりますよ。」

“iTunesをデフォルトプレーヤーとして登録”が知りたかったのではなかったの?

[ファイル]→[フォルダをライブラリに追加]→マイミュージック
くらいしか、思い浮かばない(・・;;

( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○ ZZZzzz…
    • 0

Nasuca さんどうも、

自分は主にWMPつかってるので
ITUNEはよくわからんのですよ

fusoukensetuさん役立たずですいませんでした。
    • 0

o_ _)oZzz (o- -)oムクッ (o゜▽゜)o …εミ(ο_ _)ο

まず『iTunes』を立ち上げ、[編集(E)]→設定→[一般]タブにあわせて下さい。

“iTunesをオーディオファイルの既定のプレーヤーとして使用する”にチェックを入れればd(-_☆) OK!

( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○ ZZZzzz…
    • 0
この回答へのお礼

一応、チェックを入れてるのですがマイミュージックフォルダ内の音楽ファイルがiTunesで聴けるようになりません。まだ他に設定するとこがあるのでしょうか?

もともと初期設定という意味ですが

この場合、設定を変えて自動再生するプレイヤーを変更するってことです

開きたいファイルで右クリックして「プログラムから開く」でかえられます

あと、ネット経由でもいいので辞書で調べてみてはどうですか
ヤフーの辞書でも出てきましたし
今日、PC用語辞書なんていっぱいありますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。重ね重ねすみませんが
どうやって設定を変えるのでしょうか?結構、あちこち探してクリックして探してるのですが・・・。
わかりませんでした。

デフォルト=初期設定

つまり、音声ファイルの「関連付け」の変更を行えば…ですね。
    • 0