出産前後の痔にはご注意!

今春大学生になるのですが、先日初めて彼氏ができました。
彼は3年あまりの間友達だった人で、私が地方に進学するのを機会にだめもとで告白すると了承してくれました。

これまで3回ほどデートをしましたが、すべて彼の家に遊びに行きました。
以前から結構なんでも話す友達だったので、向こうも自分が私の初めての彼氏である事を知っています。(ちなみに彼の方はこれまで数人とつきあった事があります)

一度目のデートでは隣に座って話した程度、二度目でキス、三度目はディープキスされました。
キスされるのはイヤではなく、むしろ好きな方だとは思うのですが、
どうやら彼はセックスしたいみたいなんです。

彼が童貞であるのかは知りませんが、私は処女です。
だから初めてのセックスにとても恐怖感がありますし、不安です。

これから遠距離恋愛になるので会える事も少なくなり、GWや夏休みといった機会に彼が求めてきたらどうしようかと思います。

個人的には彼の思いは受け止めてあげたいし、セックスしたくないわけではないのですが、今は恐怖感、不安感が大きくできそうにありません。

同じような状況を経験した方などのアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

学生結婚 扶養」に関するQ&A: 学生結婚と扶養

A 回答 (12件中1~10件)

すごく分かります。


「自分にとってはじめての彼氏」「遊びに行くのが彼氏の家」「遠距離恋愛」というところがとくに当てはまります。
実は私も彼の家に行って初キスをしてから、家でキスすることが多くなり、その先は絶対に拒むことが多かったです。しかも無言で手をおもむろに抑えてました(苦笑)恥ずかしさからなのか、照れからなのかはよくわかってなかったです。
この私の行動が彼から見て、ただの「拒絶」=「嫌い」としてとらえてしまわないか、いつもどきどきしてました。

私はちなみに彼が体を求めてきたときに、私は後に電話で「今はできない」ということを伝えました。
そのとき彼は分かってくれましたが、「処女」の私が「今はしたくない」なんて生意気でワガママかな?って感じたこともありましたけどね。負い目を感じてしまうのは仕方ないことです。
でもそこは彼の逆に勢いに負けずに、こちらも意志を伝えればいいわけです。

でも質問者さまの場合が、私のケースと違うのはもともと仲のいい友達同士だったということですよね。
でも恋人になってもそういう仲でいたいじゃないですか?^^
何でも話せるような仲だったのなら、彼に率直に今の考えを伝えられると思いますよ。
だから求めてくれる彼に対しては恋人であるが以上に、仲のいい友人だった気持ちを忘れずに臆せず接していけばいいんじゃないですかね^^
私は直接恋人のような感じだったので、友人だったことがすごく羨ましいです(^^*
    • good
    • 0

 あなたも知識としては分かっているように、性的に健康な若い男性なら、セックスの衝動は女性には信じがたいほど強いものです。



 そして、あなたが彼を好きだと思いつつ「セックスにとても恐怖感があります」というのも至極当然なことで、「本当に好きなら、彼にセックスさせてあげるべきだ」などと思う必要もありません。

 ただし、今後とも彼と親しい関係を続けていく、さらにはより親密な関係に発展させたいと思っているならば、早かれ遅かれセックスの決断を迫られることは間違いありません。

 私が思うに、現在のあなたに必要なのは、あなたの心を支配しているセックスへの恐怖感、不安感の出所は何か、について正確に知ることではないでしょうか?
おそらく、遠距離恋愛の不安定さ、セックスした後の自分に対する彼の態度、今後の二人の関係の展開等々があなたの脳裏に渦巻いているから、セックスにも踏み切れないのではないでしょうか。

 もしあなたが、今後とも彼と親しく付き合っていきたいと思っているなら、まずあなたのすべきことは、彼のあなたに対する思いの程度を正確に把握することです。
具体的には、将来にわたって自分を大切に思ってくれると約束して欲しいこと、でないと、あなたのことは好きで抱いて欲しいと思う反面、なかなか自分の不安を払拭できない、と訴えてみることです。
もし、彼からの回答であなたの不安が消えないならば、彼のあなたに対する思いもその程度だと判断して、辛いでしょうが、ご自分を大切になさるのがベストですから。

 ということで、ちょっと勇気が求められるかもしれませんが、彼が信頼できる人間であるとの確証を得るためにも、ご自分の思いをストレートにぶつけてみて下さい。
もし、彼が全面的に信頼できるとの確証を得られるならば、あなたの意識裡のセックスに対する恐怖感や不安感もまちがいなく軽減されるでしょう。
    • good
    • 0

Beloved55さん、こんにちは。



私は20代半ば過ぎに婚約してから、
私の仕事で5年間海外と日本の遠距離でした。
そして私は昔から、
きちんと親や親戚に夫婦になるご報告をして妻になってから、
初めての性的な関係を持ちたいと思っていました。
彼は貞操に関して同じ考えで、ちゃんと我慢してくれました。
この価値観の一致が絆というか、信頼感への決定打となって
32歳で結婚して数年経ちましたが、今もとても幸せです。

世俗の流れとは多少異なりますが、
避妊がどうというより、性的な関係が精神に与える影響を考えて、
恋人関係に当たり前のように性関係を持ち込む昨今の風潮を、
私は非常に憂慮しています。

キスとか、性関係とかに関心を抱くのは、わかります。
でも、学生さんの身分で、親御さんの扶養のなかで、
初めての同じく未成年の彼氏と初体験をしてしまうのは、
あまりにも性急ではないでしょうか。
嫁入り前の娘を持つ親の気持ちになって少し考えると、
ブレーキがかかりませんか?

そして本当に大切な相手なら、しかるべき距離を保つべきだと思います。
好奇心で経験したら、あまりにも大切なものを失ってしまいます。
あなたの感じている不安感・恐怖感は、良心からの警報です。

高校生位から男性は、確かに性欲がとても強くなります。
正直、させてくれるなら誰でも良いとすら思うそうです。
その思いをコントロールして、しかるべき時まで待てるのが、本物の愛です。
Beloved55さん、年頃の男の子の部屋でふたりきりになっては
彼はそういう欲望を抑えにくいので、デートを外でするのも、思いやりです。
まだ、お付き合いは始まったばかりです。
私ほど長くなくてもいいのですが、時間をかけてじっくりとお付き合いして下さい。

私ならば、会って2度目でキス、3度目に無遠慮なキスをしてくる人は
好奇心で近づいてきて簡単にしようとしている感じで、信用できません…。

初めてというのは、人生で一度だけです。
親御さんが祝福してくれた相手と結婚して、
大切なその瞬間を分ち合う時まで、どうか節度あるお付き合いをして下さい。
良心のとがめも恐怖もない、深い信頼と安堵のなかで、
素敵な初体験をされるのを祈っています。
    • good
    • 0

男としては、こんな気持ちの人に無理強いしたくない。



>個人的には彼の思いは受け止めてあげたいし、セックスしたくないわけではないのですが、今は恐怖感、不安感が大きくできそうにありません。

これを言うしかありません。
というか、これ言わないと、変に誤解してしまい、納得できないと思います。

言わないと、俺に魅力が無いのか?って思い始めますよ。
    • good
    • 0

初々しさが懐かしいと思って読みました。

私にもそんな頃があったっけなぁ・・・。
男の人には好きな子を自分のものにしたいという征服欲があるような気がします。
ただ、その後が問題です。自分のものになった彼女を大切にしてくれるタイプと飽きてしまってポイというタイプがいますからね!見極めが肝心かな。
本当に愛してくれているなら、初めてだから怖い、気持ちの整理がつくまで待っててと言えば待っててくれるはずですよ!
私は彼の愛情を確かめるのに何もしないという約束をしてお泊りのドライブに出かけた事があります。
寝たふりしている私の胸元を彼の手が一晩中行ったり来たりしてましたが(笑)ガマンしてくれました。
それで愛情が一気に深まり、私も抱いて欲しいと思えるようになって・・・。
彼を試すようなこういう行為はお勧め出来ませんが、怖いと思って気が進まないうちは無理にしなくても良いのではありませんか?
安売りしないでじらすのも彼の愛を燃え立たせるスパイスになるかも!?
    • good
    • 0

まぁ、他の方々も回答してらっしゃるのと


基本的に同じ意見なのですが。
昔の話、自分の場合は彼女がまだ経験をしておらず
彼女は凄く怖がって居ましたね。笑
今のbeloved55さんと同じ状況でしょう。
凄く苦労しました。苦笑
服を脱がすまでに1ヶ月かかりましたし
ってこの場であまり具体的な事は言えませんが
結局最後まで出来るまでに半年以上かかりましたね。
踏み越えてしまえば何て事はないハードルでも
一度踏み越えてしまえるまでは、個人差はあるものの
恐怖を感じるのは当然の事だと思いますよ。
ノンビリ行こうじゃありませんか。
遠距離になったからと言って逢えなくなる訳じゃ
ありませんよね。時間をかけて、ゆっくりと。
で良いと思いますよ。男としては最後まで行けないと
結構辛いのですが、ホントに好きな人ならば
許せると思うのですが。
むしろ許せないと、相手に思われようと
そこだけは自分のペースで行くべきだと思いますよ。
出来てしまえば全てが良い思い出です。笑
それで、向こうが別れを決断するような
男なら別れてもイイぐらいだと思いますが。

気負わず自分のペースで!
末永くお幸せに。
    • good
    • 0

彼は同い年なのでしょうか。

この年代の男子ならそれはSEX希望200%です。
ましてやbeloved55さんが
>三度目はディープキスされました。キスされるのはイヤではなく、むしろ好きな方だとは思うのですが
なのですから。

でも
>今は恐怖感、不安感が大きくできそうにありません。
と感じているなら、無理にHを受け入れることは無いとおもいます。
嫌なときに受け入れて変なトラウマになると今後にも影響すると思います。

>GWや夏休みといった機会に彼が求めてきたらどうしようかと思います。
beloved55さんも彼も、もうすぐ別の環境でおもいっきり新しい体験をするわけで、考え方も気持ちも変わると思います。こんな先の心配はそのときに考えれば良いかなって思います。

遠距離恋愛になるから。。。と悩まれているようですが、これとHするしないの問題は別で考えて良いとおもいます。(もし恋愛が続くなら、こちらの方が大きな問題になるように思いますが)

現在のbeloved55さんの気持ちに素直に行動することがBESTかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fufu01 さん 回答ありがとうございました。

彼は同い年で、高校1年の時同じクラスになったのが縁で仲良くなりました。
18歳ですから、それなりに性欲もあるんでしょうね・・・やはり。。。
これからの新しい環境の中で、いつか彼を受け入れられるように、自分なりに考えてみようと思います。

お礼日時:2005/03/29 21:48

beloved55さん、こんにちは。



>彼が童貞であるのかは知りませんが、私は処女です。
だから初めてのセックスにとても恐怖感がありますし、不安です。

未経験なので、とても恐怖感があるし、不安だということですね。
一方彼は男なので、やはり求めてくると思います。
遅かれ早かれ・・・

beloved55さんに言いたいことは、無理はしたらいけないということです。
彼の思いを受け止めてあげたい、それは愛情だと思います。
でも、恐怖感があるのに、無理して歯を食いしばってでも・・・
というのは、違いますよね。

あなたが彼を愛するように、彼にもありのままのbeloed55さんを受け止めてもらわないと。
それには、もしそういう展開になったときでもいいので
今感じている不安な気持ち、未経験なのでセックスに対する恐怖感があること、
今はとてもできそうにないことなどなど・・・正直に彼に話してみましょう!

彼は、beloved55さんを愛しているから、求めてくるのです。
ただ、セックスがしたいだけ、ではないので、ちゃんと話せば
不安な気持ちも丸ごと受け止めてくれると思いますよ。

心配しなくていいですよ。彼に話してみてくださいね。
頑張ってください。いつか自然と彼と愛し合えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichan さん、回答ありがとうございました。
そうですね、お互いにありのままを受け入れられてこそ、ですね。
彼も根は真面目な人なので、話せば私の気持ちも分かってくれると思います。我慢してくれる彼には申し訳ないですが、心の準備をする時間をもらえたら良いなぁと思います。
丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 21:42

私も彼氏とは遠距離です。


アメリカ人です。今までも、彼氏はいましたけど全然今の彼よりも好きになれなくてスグ別れてしまったり。でも今の彼は本当に自分にとって大切な人です。去年のクリスマスに、彼に会いにアメリカに行きました。で彼は、セックスしたかったみたいですが私はまだ恐怖感があって心の準備が出来ませんでした。でも彼にとったら自分の事好きじゃないからかな?とか余計な不安を与えてしまいました。だから次会う時には前回彼に可愛そうな事してしまったので心の準備をして頑張ってみようかなって思っています。男の人は、やっぱり好きな人とセックスしたいと思っているのが普通みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mayumi0821さん、ありがとうございました。
アメリカー日本の遠距離ですか。。大変そうですね。。

やはり心の準備ができてから、彼に受け入れてもらおうと思います。
彼の事は本当に大好きで、愛しているので、そのことと、セックスの事を両方言って、納得してもらおうと思います。

お礼日時:2005/03/29 20:44

不安や恐怖感のあるうちは無理しないほうがいいです。

もし失敗したときにトラウマになってしまうでしょう。
自分がつき合ってた人が処女だったという経験はありますけど、結構気を使うものです。何でも話せる中だったら彼氏にそのことを伝えてもいいと思います。彼は愛してるのならその証が欲しいと思って迫ってるのでしょうけど、本当に決心がついたときに受け止めてください。
遠距離の前にしたら、帰ってくるたびに求めてくるのは当然のことです。それはそれでいいでしょう。自然なことです。そのことに不安があるのならしなくてもいいのです。
でもいつまでも避けてるわけにもいかない事も事実です。新しいこと、未知のことには誰だって不安でしょうし、いま遊びまくっている女性の中にも最初は不安だった人も多いと思います。彼は恐らく童貞ではないと思います。もしセックスする機会になったら、任せてみることです。良かったと思えば会うことが楽しみに思えるでしょう。悪かったときはたまたまです。それくらいの気持ちも持つことが必要です。
回答が支離滅裂になっていますが処女を失うことはあなたが思うほど怖くないということを伝えたかったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jameskusaさん 回答ありがとうございました。
そうですね、大切な経験になると思うので、彼とセックスした事が良い想い出になるように、ゆっくり考えていきたいと思います。
彼にも自分の気持ちを伝えて、申し訳ないけどもう少し待ってもらいます。

もう子供じゃないんですから、いつまでも避けていてはいけない問題だと思いますし。。。

回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2005/03/29 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング