プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナの親ロシア派への軍事支援で、ロシアがネオナチ軍をロシアに近づかせないためにウクライナ出兵してますが、そこに独立した自治政府を築くのは、防衛上、真っ当なやり方ではないでしょうか?

批判してる人は、極東共和構想のダブスタですよね?

日本もロシア内戦当時、ロシア白軍を支援してシベリア出兵し赤軍と戦いましたよね。
ロシアが無くなったことにより撤兵したんですが、共産党パルチザンが日本まで押し寄せて来ないように、ラインをひくわけですね。
日本は、満州(自治政府建設)で防衛ライン引いて、防波堤にしようとしましたが、赤軍に攻め込まれてしまいました。

さて、、日本は、どこで防衛ラインを引いたら、よかったのでしょうか?
朝鮮半島でしょうか?(当時は日本の一部)
日本列島でしょうか?

A 回答 (2件)

日本人が見ているのは、そんな「下らない、屁理屈」ではない。

ロシアにとっては、嘘でも「大義名分」が必要なので、
ネオナチだ、ロシア系ウクライナ人の救済だ、と、
「子供も騙せない、言い訳」を言っていますが、
そんな事、日本人にとっては、「どうでもいい事」だ。

重要なのは、ロシアと言う国が、独立国を侵略し、その国民を
虐殺する国だ、と言う事だ。

ロシアは、「北方領土」で、同じことをした「前科者」だ。

日本人は、ロシアの理不尽な侵略と、不法な占拠を忘れては
いない。

ロシアは、日本にとっての「敵国」であることを、
自ら証明した。

日本人は、ロシアを許さないし、認識を変えることも無い。

へらへら、「ネオナチ」でお茶を濁している内容ではない。
    • 1
この回答へのお礼

米国などが入ってくるからイデオロギー対立が起きて戦争に発展するんであって、国家同士の武力衝突ってウクライナだけで起こっているわけではないですからね。
西欧が本当の意味で戦争を無くす気があったなら、NATOの存在や東方拡大が行われていること自体に矛盾があるんですよ。ロシアからすれば、脅威になっているわけですよ。それで、侵攻した側を一方的に悪だと決めつけるNATO勢力は、一国に対して多数勢力ですから、いくらでも不条理を罷り通せるでしょう。
1人では弱い癖に、集団になると強い事を言う日本人が一緒になって暴力性を見せている姿には、情けなくため息しか出ませんね。
集団暴力というのは、「みんなが言っている」という状態を作り出すわけですね。脅威ですよね。

またネオナチとか言ってるよ。

バカだねぇ。

ワグネル使って好き放題しているロシアが何を言ってるんだか。ヒトラー大好きなワーグナーの名前を借りた組織なんだって?

結局は中世ヨーロッパーが魔女狩りしていたのを、今のロシアはネオナチ狩りしているだけでしょ。プーチンが、あいつはネオナチだって言ったらネオナチって事にされるだけでしょ。馬鹿らしい。

満州とか言ってるけど、当時と今とで国際社会が変わってしまった事を考慮に入れられていない。そこもバカ極まりない。
    • 3
この回答へのお礼

ナチス以前からロシア帝国主義は反ユダヤですよ。ナチスが反ユダヤ思想が、ロシアの「シオン賢者の議定書」に影響されたのでは?