アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に京都へ旅行します。
札幌から行くので気温が全然違うので何を着て行ったら良いのかわかりません。
札幌は昨日も雪が降っていたのでまだダウンを着ている人も居ます。
ショート丈のトレンチかGジャンを着ようと思っているのですがおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

気象庁のHPで、今週末の気温を見てみたのですが(ちなみに私は関西在住です。

)上は15~17度くらいで下が5~7度くらい。

なので、ショート丈のトレンチまたはGジャンで全然大丈夫です。
夜が少し冷えるくらいで、昼間は上着を脱いでも大丈夫な気温です。

大阪では、まだコートを着ている人も冬物ジャンパーを着ている人も多く居ますが、お洒落な方は少し薄着ですね(^_^;)。
よる出歩く予定なら、トレンチの下に薄手のカーデなど脱ぎ着が可能なものを持参してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

京都の市内にお越しでしょうか?私は20代で


寒さには弱い方です。
日中でも日陰や風が吹くとさすように寒いです。
以前、北海道の知人がこの時期に来ましたが、
北海道より京都の方が底冷えが酷くて寒く眠れない。
と言っていたことがありました。

外は寒く、店内などは暖房が効いていて暑く、
私はダウンを着て中の服を薄くしています。
中にセーターを着ていてもまだ大丈夫な日も
あるくらいです。Gジャンはまだ早いですね。

今のところ週末は雨が降るようなのですが、
土曜日の最高気温は16度、最低気温は5度です。
日曜は最低気温が2度ほど高くはなるようです。

暑い分には脱げますので、ちょっと厚着過ぎるかな?
と思われてもダウンでお越しになったらいいと思います。

気をつけて、お越しくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!