プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーリングオフは出来ますか?

A 回答 (6件)

その欠陥の解消を求めて、解消されないのなら契約解除は可能です。



どのような形であれ、解消したとなれば、契約解除はできません。
    • good
    • 0

どんな欠陥か詳しく記さないと返答のしょうがないね⁉️?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>賃貸住宅に欠陥があったらクーリングオフは出来ますか?

こういう質問だと思います。

→賃貸住宅に欠陥があったら 契約解除 は出来ますか?



「欠陥」の程度により、解除できることもあります。
    • good
    • 0

賃貸住宅に欠陥があっても、クーリングオフはできないでしょう。


たとえ制度適用が可能としても、それは賃貸住宅の家主が建築会社相手にやることでしょう。
    • good
    • 0

特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引は決まっています。


不動産契約は対象ではありません、賃貸、分譲ともです。
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolin …

>賃貸住宅に欠陥があったら
賃貸物件に瑕疵があった場合には契約書にその条項があるでしょう。
    • good
    • 1

クーリングオフって通販などで購入した場合に限るのですよ


分譲なら合致するでしょうが、賃貸だと無理ですね

壁からチンチンの臭いがするって、クレームできるくらいかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!