プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでおでんを頼んだだけでイチャモンを付けてくる並び客はなんなの?
先程、都内にある自宅近くのコンビニにて、弁当のレンチンとおでん、揚げ物オーダーしたのですが、店員がカウンター内でごちゃごちゃやってる最中、後ろに並んでいた若い客二人組が「人が並んでるのによく頼めるよな。家でやってろよ」とかヒソヒソ言っていましら。
カッとなって私が一人に対して「なんだお前ら文句あんのか!?殺すぞ!!」と超大声で怒鳴りつけて胸倉を掴んで突き飛ばしたら、もう一人が「はい暴力。警察呼びますね。店員さん?目撃しましたよね?防犯カメラでも抑えてますね?」とか煽ってきました。
さらに怒りが昂じて、もう一人の顎に手の甲で叩きつけた(殴ったわけではありません、もう一人に左肩を掴まれたので、振りほどこうとして反動で右手が顔に接触した事故です)ら、相手は転倒してデイリーコーナーのレーンに頭をぶつけて痙攣を起こしました。
もう一人の店員が子機で警察?に通報している姿が怖くなって、会計を通さずに品物を持って店から逃走してしまいました。
今現在、警察や店から電話や訪問はありませんが、いずれ来ますかね?
警察にはなんと説明すればこちらの過失でないことが示せますか?

A 回答 (2件)

会計を通さずに品物を持って店から逃走してしまいました。

>>万引きですよ。

警察にはなんと説明すればこちらの過失でないことが示せますか?
>>過失でないと?
万引きは犯罪ですよ。
カッとなったからと言って、「殺すぞ」と罵倒したり胸ぐらを掴む事が許される言い訳にはなりませんよ。
普通に考えて「カッとなったから人を殴りました」と言って「正当防衛ですね」とはなりませんよ。
変な言い訳を考えるよりも、自分のした事をきちんと見つめ直したらいかがでしょうか。
    • 0

前にも似たような質問を読みました!これは作り話ですよね。

• 6